アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して2年
それは良いのですが、ニコチンガムが止められず、此のところ数も増えて来ました
ニコチンは身体に悪いのは判っていますが、煙草を吸うよりは良いですよね?

A 回答 (4件)

いいと思います。



火を使わないので火事などの問題が無くなる。
他の人を殺す可能性が無くなる。
他の人の迷惑にならない。

禁煙した動機がそれらなら、大成功です。

自分の健康を考えて禁煙したのなら、大失敗と言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大失敗ですか("⌒∇⌒")
ま、人に迷惑を掛けないだけはマシですかね
良い事を1つ達成したのですから、2つ目は自分の為に頑張りますかね
焦らずやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/29 18:39

タバコの吸い殻の葉を水に浸けておくと茶色い水に変化してニコチンが溶出してきます。

このニコチンには強い毒性があり、青虫などの害虫駆除に使うことができるほどです。
あまりにも毒性が強いということで、タバコの水溶液を害虫駆除に使うことは法律で禁止されています。喫煙者は、それほど強いニコチン毒を毎日摂取しているのです。

ニコチンの作用によって、血管が収縮し、末梢血管への血流が減少します。そのため血圧を上昇させ、心臓や血管にダメージを与えます。また、ニコチンはコレステロールを酸化させるため、善玉コレステロールまで悪玉コレステロールに変化させ、血液の凝固性を高めるホルモン分泌を盛んにさせて、動脈硬化の原因を作ります。

因みに
ニコチンガムのニコチン含有量は様々な商品がありますが約2mgです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね、タールや煙が無いからましかなと思ってましたが、頑張って止めるようにします

お礼日時:2016/10/24 21:06

それって禁煙って言うのかな?・・



ギャンブルで考えれば 競馬を辞めて競艇にした・・と 同じなのだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通り、直ぐに止め様と思ってましたが、ガム依存症になってしまいました

お礼日時:2016/10/24 21:07

喫煙よりかは受動喫煙者という被害者を出さない分マシですね!


しかしご自身や周囲に被害があれば別です。ご自愛ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の為に止めようと思ったのに、ど壺に嵌まってしまいました
完全にニコチン離脱頑張ってみます

お礼日時:2016/10/24 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!