dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市県民税と国保が500万ほど滞納してます、先日給料の全額の差し押さえを伝えられました。今現在35万の収入で15万ほど毎月支払ってます。これからどうすれば

A 回答 (3件)

お住いの市町村の役場の納税課へ行って相談しましょう。


納税課はあなたのお仕事や金融資産などを確認し、全額差し押さえても生活できると判断して実行したものです。それに不服がある場合はまずは納税課へ行って「自分はこうして滞納額の支払いを完了しようと考えている」と具体的な支払い方法を示して相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度相談してみます。

お礼日時:2016/10/25 14:07

払えば良いだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 14:04

払うべきものは払わなければいけません。


生活がきつく、もう少し少額の分割にしたいということなら市町村役場でそのように相談して下さい。
連絡もせずに滞納するから差し押さえられるのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!