アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガン保険入ってないばっかりに、子宮異形成といわれ、軽度異形成だから、あとは検診も良いよ。と言われて、途方にくれてます。検診が終わって三ヶ月になります。ガン保険を探してますが、これは完治になるのでしょうか?二年後にガン保険に入れると言われました。そのままおいといても大丈夫ですと、婦人科の先生に言われました。保険に入りたいから二年待つこととします。

A 回答 (2件)

他の回答にもありますが



「異形成」とは言葉通り、細胞の中に変な形の細胞があることです
異形成は可逆性があります。(次の検査で無くなってた)
ガンは、無くなることはありません。(無くなるのは良性の腫瘍です)

なのでガンと高度異形成は分けて考えた方が良いです。
「子宮頸がん検査」と名前が付いていて
要再検査などと言われると「がん」と考えて不安になりますが
がんではありません。可能性の検査です。

子宮頸がんの高度異形成だけで生命保険が支払われることはないです
なお、入院して円錐切除の手術を受ければ支払われます。
    • good
    • 0

軽度異型性はガンではありません。


ガンになる前のガンになる可能性のある細胞変化を指します。
子宮であればほとんどが自然治癒するそうです。
ガンではないので完治云々とは違いますが
子宮って毎月変化してますよね?細胞分裂も盛んです。
そのサイクルの間にたまにイレギュラーが生まれるのはよくあることです。
その原因となっているのがヒトパピローマウイルスですね。
http://indivi.net/wombs/dysplasia.html

保険的には異型性からガンに移行することがあるので、2年?のあいだ大丈夫であれば
入れるような仕組みなのでしょうね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2016/10/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!