プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。通学の電車で小中学時代の友達によく遭遇するのが辛いです。高校はチャリ通だったので会うことはありませんでした。
小中学校まではちょっと口の悪い派手なグループに入ってたのですが、高校に入って環境が変わってからは自分に合った大人しめの子たちと仲良くするようになりました。本当の自分が見えてきたので性格がずいぶん変わったと思います。
だから、今、電車で久しぶりに小中学時代の友達と会っても、昔自分がどういうノリで接してたのか思い出せなくて、ぎこちなくて笑顔がこわばってしまいます。「なんか雰囲気変わった?」とか言われるのもすごくプレッシャーです。
毎日「会いませんように…(>_<)」と祈りながら電車に乗るのが地味にストレス溜まるんです…
何かアドバイスあればお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (4件)

バイクの免許取ってバイク通学なら誰とも会いませんよ

    • good
    • 0

また、チャリ通にする事は不可能ですか?


不可能なら時間帯をズラすのが1番簡単な方法です。

早めに行く。遅めに帰る。
大学生ですし早めに行って図書館で勉強。バイトして遅めに帰る。

100%会わなくなるとは言えませんが、可能性は減ると思いますよ。
    • good
    • 1

友達と言ってもそんなに親しい仲では無かったのなら、挨拶程度ではないですか。


みんな、面影みたいな物も有りますが、大体変わる物ですよね。変わった、変わらないは、挨拶の様な程度ですから
    • good
    • 0

1本早い電車に乗ると会わないかも?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!