アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ハローワークの紹介で面接に行きました。実際に面接を受けていると、別の事業の方、介護職をすすめられました。色々考えて介護職は断ると、もともと希望のところで働いては?っと電話が…これってどーなんでしょ。
元々希望のところは、フルタイムの希望でしたが、介護職を提案され、断ると元々希望していたところのパートタイム〔一日中3時間ほど}をすすめられました。

そこまで言ってくるのもよくわからないし、ちょっと困惑してます。

どーなんでしょうか。どうか、御回答お願いします。

A 回答 (4件)

今はその会社での介護の人手が足りてないから勧めてきたのでしょう。


そこでだったらフルタイムで働けますよっていう・・・
あなたの希望する仕事のフルタイムは今は人が足りてる(募集していない)ということです。
切り替えて、他の会社にオファーを出されてみては?
困惑する程のことでもないです。
中小企業の面接でよくあることです。(ふたを開ければ希望と違う職種だった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。介護を断ると、元の希望職のパートをすすめられたので…
若干遠いのでフルパートなら通ってもよかったんですが、パートだと通うのはっても思っていたので助かりました。

お礼日時:2016/10/26 14:06

ハローワークの職員の中には、利権まみれのクソ野郎がいます。



特定の会社を優先的に斡旋し、優遇を得ている連中です。
上司の命令の場合もあります。

県や都の失業率を下げる為に職員にノルマを設けて、就活人間の希望よりも失業率を下げる事を第一に考えています。

自らの意思をしっかりと持ち、ハローワークの提言には適当に対応するべきです。
熱心に指導、斡旋している様に見えますが…所詮、他人事程度としか考えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。友人もハローワークにいくとなぜか介護があるとこばかりすすめられるって言ってました。

お礼日時:2016/10/26 14:20

たまにあります。

言ってみたら、違う仕事勧められたり募集しているのはいっぱいだったとか。
企業側も確信犯で誘い込んだりしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 14:44

ハロワには、職業相談で行ったの?それなら、そんなやつがいるだろうな。

目的(職種)が決まっているんだったら、モニター閲覧を希望したほうがいいのに。それで見て何社かの求人票を決めて、紹介コーナーに渡せばいい。職員がその会社に連絡して面接の段取りを取ってくれます。貴方も惑わされないようにしっかりと。ハロワの職員と言ってもバイトの人が多い。毎日いないもんね。
さいごに、前職の愚痴は言わないほうがいい、だから、すかさず変なことを言ってくるのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きちんとこと職種で!って求人表もっていったんですよ、、そのつもりで面接の日程も決めてもらったんですけど、行ってみたら違う業務の方をごり押しされました。

お礼日時:2016/10/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!