プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意……
体の不調についてです。













昨日の夕方血便がでました。ですが今日の朝トイレに尿意で行くと尿は赤くありませんでした。これってあたりまえですか?それとも尿も赤くなるものですか?

A 回答 (3件)

血便と血尿は、異なります。


血便は、胃や腸などの消化器官に何か原因がある時、血尿は、腎臓や膀胱などの血液循環器に原因がある時に出ます。
あなたのこと場合は、目で見て血便とわかったことからすると、腸の末端、肛門当たりに原因がある可能性があります。
内痔かな?いずれにしても、恥ずかしがらずに、病院へ行ってね。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は2、3日腹痛が来たり治まったりしています。身体もだるいく右下腹部が痛いので盲腸かもしれないと言われました。

お礼日時:2016/10/27 08:07

血便とけつ尿は別のもの



大腸に炎症があるとかポリープがあるといけないので
内視鏡うけられたほうがいいと思います
    • good
    • 0

腹痛があったなら、参考までに。

https://welq.jp/24417
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!