アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年目です。主人は8年の間に3回入院しています。1回目は原因不明の膵炎、2.3回目は腰のヘルニア(2回とも手術施行)です。今の会社は給料保証ありません。3回目は今年5~6月末まで入院しており、7月末まで自宅療養していました。8月から少しずつ働きだしましたが給料は9月にならないと入らなかったので、まる4ヶ月生活費がなく、イオンカードのキャッシングを利用しました。車もランクを下げ、ローンを減らす目的で明後日売る予定です。車は中古をローンで新たに買う予定ですが、クレジットのキャッシングを利用していたら、ローンの審査は通らないでしょうか?不安でたまりません。

A 回答 (5件)

追伸。

傷病手当は健康保険から出るので健康保険協会の番号に問い合わせしてみたらどうですか?

確か会社は書類手続だけで、会社負担は無いはずですが…。
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談してみることをオススメします。

ローンは延滞がなければ通ると思います。キャッシングしたから駄目て事は無いですよ。
    • good
    • 0

社会福祉協議会で無利子で10万迄なら借りれますけど、傷病手当を請求すればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。傷病手当てを請求しようと会社に5.6.7月と毎月申請書類提出を出したんですが、なぜかいまだ書いてもらえません。有限会社で小さく、面倒くさいのか・・・それでは済まされないくらい私たちは生活に困っているので書いて下さい。と、旦那がお願いするのですがダメです。

お礼日時:2016/10/30 06:25

<今の会社は給料保証ありません。

>言う事ですが、保険証は、社会保険(健康保険)又は、国民健康保険証でしょうか?
社会保険であれば、傷病手当金が請求できます。(給与の6割程度)
ローン返済を減らす目的で、現在の車を転売をして次の車をランクを下げてローンで購入をしようとしていますが、
車の所有者はローン会社か販売会社であれローン返済金は残ると思います。さらにランク落ちの車をローンで購入をしようとしていますが、ローン返済計画をしてうえで購入を考えました。また、4か月間無収入でカードローンで生活をしていますが、カードローンの返済も併せて支払いが出来ますか。ご主人の体調を考えると支払いが滞るように思います。
カードローンと車の割賦販売のローンは信用情報機関の違いもありカードローンの支払いが滞っていない様であれば審査は通るかもしれません。
説教をするつもりはありませんが、ご主人の働き次第で生活が不安定になるようでは先が見えない分心配になります。
ご主人が入院しているときに、自立支援法の相談をしたことがありますか?漏れからでも遅くないと思いますので、一度はOW(福祉事務所)の自立支援の窓口に相談をすることを進めます。(生活・住宅・医療等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自立支援法の相談(福祉事務所)の存在知りませんでした。1度そちらに相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 06:28

収入が不安定だとローンの審査は通りませんよ・・・汗



車売ってキャッシング返済し残りで買える車を現金で購入しましょう

ヤフオクで探せば安い車沢山有りますよ(笑)

審査はキャッシング枠全て借金と計算されますから

例えばキャッシング枠が100万で10万しか利用してなくても借金100万と計算されるんですね 苦笑

酷い話ですがやたらにクレジットカード沢山持ってると使っていなくても

全てのキャッシング枠合計が借金となります 苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!