アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は軽自動車を運転する時はいつも制限速度を守って走っているのですが
制限速度を守って走ることは後ろのクルマの迷惑を考えない自分勝手な走りだと言えるのでしょうか。

制限速度で走るクルマが遅いからと煽るなどして挑発行為をするクルマのほうが
自分勝手な走りだと言えるのではないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

法定速度で走るべきですよ♪~


事故をしたことないひとは飛ばして捕まったり事故をしないと分からないです。~
軽自動車は僕も乗ってますがこんな狭い国の道路を我先にと譲らない普通車はまじでムカつきます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
とても良い回答ですね。

お礼日時:2016/10/29 11:16

制限速度で走るのは自由だが、「自分はルールを守っているのだから譲る必要は無い」と言うのは自分勝手な走り。

    • good
    • 6

当然違います


だけど状況次第では、大多数の人に自分勝手な走りと
見られる場合が有るかもしれません

年取ってくるとノロノロ運転の前の車が気にならなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大多数の人にどのように見られようが
そんなことはどうでもいいことです。

真実が追求出来ればそれで結構なのですよ。
真実はひとつですからね。

お礼日時:2016/10/28 21:24

嘘つき! 車が停滞していれば、制限速度なんか関係なしのノロノロ運転しかできないです。

ノロノロでも、動きの波にのっていれば、後ろの車の迷惑なんて考えもつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマが停滞している場合の質問なんてしていません。
妄想で質問を変に捻じ曲げないで下さい。

お礼日時:2016/10/28 21:22

先生(教習所の)から言われました。


制限速度標識は誰が走っても安全な速度だから、
それに従って走っておればよいですよ。
って。
確かにそう思いますし、
休日なんかで2車線だと、追い抜いていった方が
ねずみとりとかいうので足止めを食らっているのを
よくみかけますね。

「ねずみとかめ」という寓話があれば、
だれがおろかなのかは、必ず試験にでます。

挑発行為についてもおなじです。
「ねずみとかに」って寓話があれば、
だれがおろかなのか、これも試験にでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
制限速度は誰が走っても安全な速度だから、
それに従って走っておればよいですね。

その通りだと思います。

お礼日時:2016/10/28 21:20

とても大事な事だと思いますよ。

ルールを守る。

ただ、高速なんかは、車線の流れにのだて走らないと返って危険な場合も有りますが。
みんながちゃんとルール、守ってくれたらいう事ないんですが^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
制限速度を守るのは
大事なことですよね。

お礼日時:2016/10/28 21:18

確かにあなたの言っている事が正しい。

法定速度で走っている車を煽る車は自分勝手だと思います。

ただ、ルールは事故を抑制するために作られたものです。
ルールを守る事は正しいのですが、ルールを守らない物に対し敵意をむき出しにしていては それがトラブルにもつながってしまい結局本末転倒になってしまいます。
ルールを守らない物とのトラブルに巻き込まれないように 心に余裕を持って運転し、もし後ろが繋がるようでしたら適度に道を譲ってしまえば良いと思います。
交通事故を起こさない最も大切な基本は譲り合いの心です。
譲れない正義や自負もあると思いますが、トラブルにならない事を最優先して運転を心がければ良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はいはい
悪いのは煽るほうだとわかれば
それで結構です。

後は制限速度で走り続ける自分の責任となりますので
回答者様は無関係となります。
関係無いことには関わらないほうがいいですよ。

お礼日時:2016/10/28 21:17

そりゃどっちが自分勝手って言うなら、煽る方でしょう。



でもまぁ、私は、知らない田舎道で、自分の後ろにズラズラーと車連なって、前に車いないって状態の時は、
煽られて無くても、道が広くなってって、避けれるような時は、車停めて、後ろのを先に行かせちゃいます。
その方が自分の気分的に楽ですからね。

無理にがんばって、煽るやつの前を制限速度で走って塞ぐなんて、それこそ危なくて怖いわ。

なんにしても、安全で余裕のあるイライラしない走り方を身に着けて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいはい
悪いのは煽るほうだとわかれば
それで結構です。

後は制限速度で走り続ける自分の責任となりますので
回答者様は無関係となります。
関係無いことには関わらないほうがいいですよ。

お礼日時:2016/10/28 21:16

No.3  再度、



ちゃんと回答してますがね、

「好きになされば良いです」と、

何が気に入りませんかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評論や感想は要りません。
あなたが勝手に回答していると思い込んでるに過ぎません。

お礼日時:2016/10/28 17:50

良いと思うならいいんじゃないですか?1キロでも違反は違反ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/10/28 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!