電子書籍の厳選無料作品が豊富!

膀胱がんの検査で膀胱鏡使用します。先生はキシロカインゼリーを膀胱鏡に塗るだけで、すぐ挿入してきます。これでは麻酔にならないと思いますが、通院している病院ではこのやり方を採用しているようです。インターネットを見ると、どこの病院でも麻酔は時間を決めてしばらく置いてからカメラを挿入するようですがそのようなやり方をしている病院を教えてください。

A 回答 (5件)

清瀬市なら、東京病院はいかがですか?


軟性スコープを使用していたはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。東京病院なら近くて安心です。お心遣いに感謝申し上げます*\(^o^)/*

お礼日時:2016/10/29 18:21

なさけねえな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの価値観の吐露をする場所は、此処ではありません。

お礼日時:2016/11/05 10:10

お役に立てばよいのですが。


念のため、確認して下さいね。
お大事に。
    • good
    • 1

不安ですよね。


何処に住んでおられるかわからないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りですね。(≧∇≦)失礼いたしました。私は東京都清瀬市に住んでおります。最寄り駅は西武池袋線秋津駅です。m(._.)m東京都ですが500メートルも行けば埼玉県所沢市です。東京都内埼玉が通院圏となります。お心当たりがございましたらよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2016/10/29 17:10

大袈裟に考えているけど、そんなもんですよ。

膀胱鏡に塗るのではなくて、挿入する入り口に塗ります。男性ならおしっこが出る穴。こんなくらいで全身麻酔しません。膀胱鏡を挿入されると尿意を催しそうになる。どこか刺激されると尿意が来るようだ。自然なことだって。2度ばかり体験しました。大騒ぎするのは、検査中ではないよ。そのあとだよ。言わないでおこうっと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大げさに考えるとありますが、考えではなく体感です。私の質問は病院を教えてくださいという質問です。主観を基準にした断定するご意見や、いたずらに不安を煽るようなご意見でもございません。さようなら。

お礼日時:2016/10/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報