プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が悪いのですが、
あるリラクゼーションスクールに無料体験に行き、そこで講座を頑張って受けたら直営サロンに正社員で就職できると言われ、転職活動で焦っていたこともあり50万円払ってしまいました。
払うまでは、とても優しかったのですが、払ってから実際にスクールに行くと、コピーしたようなペラペラの教科書数冊に技術も教えて貰えるのですが、殆んど適当で授業についていけないと思いDVDを2万円分買いました。しかし、冷静に考えてみたら本当に50万円出して就職出来るのだろうかと考えています。
他のサイトで聞いたら「無理(笑)」とか騙された貴女が悪いと書かれ確かに悪いのですが涙が止まりません。
もう、諦めた方が良いのでしょうか?
大事にしていた貯金をほぼ出してしまい昨日から何も食べていません。辛いです。

A 回答 (7件)

どういったリラクゼーションなのですか?

直営サロンの社員くらいならまともな人間なら紹介などで入ることはできますよ?

そんな諦めるとか、ハードルの高いものでも無いと思いますが・・・・

まぁ、騙されたとかのショックも大きいのでしょうが・・・

どんな人でもそういう経験はありますから、あまり大げさに考えない方が良いですよ。

ボクは金の余ってる時1200万円やられてますよ。

そして、一文無しになりました。

もう25年前の話ですが、今は普通の人以上に豊かですよ。

それ以上の結果を出さないとならないから、人以上の目標をクリアする人生になりましたよ。

人生万事塞翁が馬

前向きに頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても、勇気づけられました。

貯金をほぼ出してしまい→まだいくらかあるのでしょうかね?。

50万は大金ですが明日からのことを考えるのが一番大切なことでしょう。ただ、相手を野放しにする必要はないので今回あったことをしっかりと記録(日付け)と証拠を残しておくことでしょう。どのように物事が変わるかわかりません。誰かが訴訟でも起こしたときに自分も相乗りする方法もあるかもしれません。払うまではとても優しかったというのは通常のことだと思います。仕事ですから。相手のことが今一つ分からないのですが本当に頑張ればなれるのかは卒業生を調べるしかないでしょうね。本当に大変な講座なのか、ただ単にもらうものもらったら辞めさせる目的なのかよく考えて調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
卒業生は、独立している人が多いですが
独立するには、さらに50万円必要みたいです。

詐欺の可能性もありますので、消費者生活センターに相談しては。

「騙される方が悪い」は、騙す側の理屈です。
勿論、騙されないように自衛する必要はありますが、騙されてしまった以上あなたがすべて被らなければならない、ということはないでしょう。それなら、詐欺という犯罪は成立しないはずですから。
消費者生活センターは、市役所などの中にあります。
無料で相談に乗ってくれますので、行ってみて損はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

65歳主婦です。

まあ、人生、何でも勉強ですよ。

今度は、騙されないようにしましょう。

ただね、、、。

一度、騙される人は、何度も騙される、、、ということもあります。

高い授業代、、、でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

途中で解約すれば一部は戻ってくるかもしれません。

契約書をよく読んでみてください。あなたに不利すぎる内容になっていると感じたら消費者センターに相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

だったやるしかないでしょう。

パソコンスクールとかだって、優秀な生徒には声をかけます。
私のところのそういう講座でも、今支店をどんどん増やしているので
講習生を雇ったりしていますし。

しかし、正社員につられて50万円払うよりだったら
50万使って就職活動したほうが有意義だったかもしれませんね。
    • 0

泣いていてもしょうがないです。

明日から就職活動しましょう。

ご飯は食べてください。
雑炊とかどうです?
食べやすいし、温まりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
優しい言葉をかけてくださり嬉しいです。