アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のブレーキパッドっていいやつに交換したらブレーキのききが良くなったりするんですか?

A 回答 (5件)

ドイツ車などパットが柔らかく、減りまくるからダストがすごいです。

よく抹茶になっているでしょ。2万キロくらいしか持ちません。ディスクまで柔らかい。フロントは5万キロ持たない。ただし、効きは確かです。いいやつの意味がわかりませんが、サーキットレースなどのフェードしにくいやつは、ある程度の熱にならないと効きが悪いです。どの辺りで妥協するかです。ディスクとの相性もあります。レース用のは避けるべきです。
    • good
    • 1

パッドのタイプによると思います。


ダストを抑えたもの、きき方やコントロール性に優れたもの耐熱性が高いものまで。

高性能なものはローターとセットで同じメーカーにしたほうが相性がいいと思います。
もちろんブレーキホースも交換が前提で。

外車はダストが多い気がします。
    • good
    • 0

高いとそれなりに効果はあると思います。

    • good
    • 0

パッドはメーカー、種類により効果が違います。


最近はききが良くなるより、ブレーキダストが出なく、ホイールが汚れにくい。といったパッドが多い気がします。
    • good
    • 0

摩耗したブレーキパッドは若干滑る。


新しいブレーキパッドはしっかり止める。

最終的にはタイヤの性能に依存するわけなのだが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!