アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋は南西の部屋です。
実家の木造の一戸建てで一番広い部屋を自分の部屋として使っているのですが、春先から秋まで非常に暑いんです。
現在もクーラーをつけなければ暑いです。
また初夏から本格的な夏場にクーラーを切ると電子辞書や音楽プレイヤー、クーラーのリモコンが暑さで壊れてしまうんです。
他の部屋は既に家族が使っていますし一戸建てとはいえそこまで沢山の部屋数がないのでこの部屋を涼しくさせる、温度を下げる方法はありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 九州地方です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/31 19:27

A 回答 (4件)

どこの地方に住んでいるの

この回答への補足あり
    • good
    • 2

よく言われるのが日射を部屋に届く前に遮ることですね。


葭簀立てるとか簾掛けるとかなさっては如何でしょう。
    • good
    • 0

ありきたりの回答ですが通気と遮熱しかないですね。



窓ガラスに遮熱シートを貼り、廊下へのドアを開けておく!これ以外は無いです。

後は防犯上は適切ではありませんが、窓を少しだけ開けておくことでしょうか?
    • good
    • 0

二階でしょうね。

残念ながら方法はありません。窓からの日射を遮るしか有りません。
根本的に遮熱しようと思うなら、壁を剥がして断熱材を入れて、天井に断熱材を200mmぐらい入れれば、少しましになります。お金がかかりますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!