プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽とか聴きながらできますか?今応募を検討しているのは、店に酒を配送するルート配送です。ルート覚えたら1人で任されると思うのですが、そのときに携帯で英語のリスニングの音声を聞きながら、英語を学習できたらなと思います。

もちろん業務に差し支えないようにはしますが、後ろに商品を積んでいるし、運転にも集中しないといけないのであまり音声に集中はできない気もしてきました。

ポスティングの歩いている最中に英語聞くほうが安全ですよね?ポスティングも検討しています。

A 回答 (3件)

昔の話ですが、高校時代の友人はウォークマンで音楽を聴きながら自転車登校していて、車の接近に気づかなかったらしく轢かれて死にました。

よりによって高校の正門前で。

と言う訳で、死にたくなかったらやめておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。考えが甘かったです。

お礼日時:2016/10/31 18:01

都道府県によっては、道路交通法違反になる可能性があります。



道路交通法
| (運転者の遵守事項)
| 第七十一条  車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
| 六  前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めて定めた事項

の違反で、東京都の場合ですと、

東京都道路交通規則
| (運転者の遵守事項)
| 第8条 法第71条第6号の規定により、車両又は路面電車(以下「車両等」という。)の運転者が遵守しなければならない事項は、次に掲げるとおりとする。
| (5) 高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。ただし、~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/10/31 18:02

運転中にリスニングの勉強なんてしてたら事故るよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故りますよね。やめておきます。

お礼日時:2016/10/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!