プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしが欲しいと思っている機能
①TSUTAYAなどで借りたDVD視聴
②hddへの録画
この2つです。DVD録画ですと、ディスク購入や、保管場所の確保など、なにかと面倒な気がするため、できればHDD録画可能なものがあればなと考えています。
お値段はできる限り安く済ませたいです。
機械にそこまで詳しくないので、故障、不具合等起きなければ、機能については、最低限あればよいと考えています。

また、①②の機能ができれば良いため、そちらの方が安く済むということでしたら、機械の数にこだわらずに、別々の機械になってしまっても構いません。

皆様のお力添えをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます(^○^)
    視聴できない時間のテレビ番組(ドラマや映画など)を録画したいと考えていて、保存等はあまり考えていないので、見たら随時消していくような感じかなと思っています。
    ですので、平均容量とかはよくわかっていないのですが、そこまでの容量は欲しておりません。
    曖昧な回答で申し訳ありませんが、おすすめデッキなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/10/31 17:26

A 回答 (6件)

持ってるTVがSONYとかSHARPだと安物はDVDの画質が汚い


DVDドライブ内蔵のテレビは壊れると見れなくなる
高画質回路のついたTVなら30、000円台の安物で良いですよ
    • good
    • 0

・DVDドライブ内蔵のテレビの見られるパソコン

    • good
    • 0

DVD視聴についてはDVDプレーヤーを購入ですね。

安いのは3千円くらいからあります。
録画についてはTVが対応していればHDDをつけるだけで録画可能になるのですが、そうでない場合はチューナーとHDDを買うか、普通にBDレコーダーを買ってしまうほうがいいでしょう。BDレコーダーならなにも難しいこと考えずにすべてのことが可能です。
なおチューナーとHDDというのはこういうものです。チューナーは2万円くらいでHDDは5千円~でしょうか。これとDVDプレーヤー購入すれば約3万円で、安いBDレコーダーが買えてしまうのではないかと思います。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3 …

難しいことは避けたいというならBDレコーダー購入でしょうね。DVD「だけ」にこだわると返って高い買い物になる可能性があります。DVDレコーダーってほとんどのメーカーがもうつくっていませんから。
    • good
    • 0

ヤフーオークションなら割安で購入出来ますよ。

(^◇^)
    • good
    • 1

①TSUTAYAなどで借りたDVD視聴


 最近の機種はほとんどがDVDとブルーレイディスクを取扱えます。
②hddへの録画
 どの程度の記録容量が必要でしょうか。それによって価格が大きく変わります。
パナソニック、SONY他いろいろなメーカから販売されています。テレビのメーカと同じ方がより使い易い(取り扱い説明書が分かり易い)でしょう。
    • good
    • 1

HDD録画はテレビ放送の物は可能ですが、DVDからの録画は出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!