プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒の種類?について質問です。
つい最近、20才になったばかりで、飲酒経験が一切ありません。
ですが、私は、炭酸飲料などの様にシュワシュワ?する物が飲めなくて、お酒のほとんどがシュワシュワ?する類いのイメージしかありません。
炭酸飲料のようにシュワシュワしない、普通に『なっちゃん』とか『Qoo』とかの様な味を楽しむ?とかのおすすめ商品があれば教えて下さい。
ちなみに、炭酸を抜けば良いなどは手間がかかることや全て飲めば分かるとかなど以外でお願いします。
飲酒経験のある方や、お酒を飲む事が大好きな方などいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございました
    甲乙付けがたい、お言葉ばかりですので、一番最初に回答下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。
    勉強になりました。
    ご教授ありがとうございました

A 回答 (7件)

ショットバーは、ドラマとかでよくあるバーテンダーさんがシェーカーを振ってカクテルなどを作ってくれるお店ですよ (^∇^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あのバーをショットバーなんですね。全く知識が無かったので勉強になります
ありがとうございます

コンビニで手に入るのは

チョーヤ梅酒 サントリー「澄みわたる柚子酒」等が入手出来ます(ローソン)
グラスに氷を入れて お水で濃さを調整
酒屋(やまや等)
サントリー 澄みわたるシリーズがたくさんあります 白桃酒等。
杏露酒(杏)・養命酒製造 フルーツとハーブのお酒 ザクロとローズヒップ・ フルーツとハーブのお酒 香る白桃と杏仁 とかも美味しい。
取りあえず甘口を書きました。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニにもお酒を並べているものの中にもあるのですね。
早速、探してみます。

コンビニで売ってる缶類のお酒は、だいたいダメってことです。

そして(一部例外がありますが)ビンやパック入りのお酒そのもの、またはそれを炭酸系飲料以外で割ればOKということです。

日本酒やワインならそのまま。
焼酎ならロックなり、水割りなり、お湯割り。
ウィスキーやブランデー、ジンやウォッカ、ラム、テキーラなどの洋酒なら、それに加えてジュース割りもいけるということです。

まずは日本酒か、ワインか、焼酎か、洋酒のうち、どれが好みかを決めてからだと思います。
味もそうですが、体との相性もありますからね。
とにかくハーフボトルやミニボトルなどから手を出してみることだと思います。
それを決めないことには、全てのお酒のあらゆる飲み方が対象になって、回答が絞れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒にも多種あるのですね。
手頃なお値段の物から試してみます。

甘いやつがいいってことですよね?

単純にアルコールの味がダメってことではないですか?

梅酒とかではだめなのですか?
私はあらごしみかんをお勧めしますが、見た目の割に度数が高いので気を付けて

本当にお酒が好きな人って基本的に甘いものを飲む人は少ないです。
甘いものしか飲まないでお酒が好きとか言ってる人は、酔うのが好きだったり、気取りたいだけだったりするだけなので(みんながみんなそういうわけではないですよ?私は甘いものも好きですw)、本当にお酒好きになりたいなら、甘くないお酒に慣れることもお勧めします。

お酒って結局飲み続けてアルコールの味に慣れるしかないので
普通にビールとか、ウィスキーとか飲み続けてれば慣れると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラック珈琲とかの苦いのも飲めるので、甘党とかでは無いと思います。
幾度か炭酸飲料を飲んですぐあのシュワシュワするぶんでダウンするので炭酸飲料系は避けています。
言い方が汚くなるのですが、あのガス?的なものが胃から食道にのぼってきて吐き気を催すのが苦手な理由です

ビール、チューハイ、サワー類はNGですね。

カクテル(カシスオレンジとかファジーネーブルとかそういうやつ)をいわゆるリキュールを購入して自ら作るか、ワイン、日本酒、ウイスキー、焼酎とかを選択する形になりそうです。
※炭酸類で割らないこと

炭酸が苦手という経験がなく気にしたことがないので、もしだったら、一度カウンターがある居酒屋とかに行って炭酸がないものを頼み、飲んでみて、作り方聞くとか、そういうのもアリかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

お酒を提供しているお店で、レシピを聞いて見るのもありなのですね。社外秘類なのかと思ってました。思いきって、知り合いの居酒屋の店員に聞いてみます

ショットバーなどにいかれてカクテルなどを楽しまれたらよいですよ。

居酒屋にもカクテル、あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ショットの部分が分かりませんが、バーというのは、イメージがあるので、その類いのお店に行ってみます

ワイン、梅酒かな?

チューハイはほとんどが
焼酎+炭酸ジュースみたいなものですから、
焼酎をなにかしらでわるとか、
作ってみるのもいいかもしれません(*´-`*)あまり詳しくなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
○○割とかも調べてみます。