dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の借金が原因で離婚されました。
慰謝料、財産分与請求はできますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問の仕方を間違えてしまいました。
    私の借金が原因とが書いてしまいましたが、相手が勝手に借金原因理由にして一方的に離婚されました。借金をした訳ではなく、貯蓄がほんの少しマイナスになってしまった事が原因で借金したとか言われてしましました。

      補足日時:2016/10/31 18:01

A 回答 (6件)

慰謝料は有責側(離婚の原因を作ったほう)が払うもの。



財産分与の請求はできますよ。 婚姻期間に二人で稼いだ額-使った額 がプラスになるならね。
    • good
    • 1

すごく思考がおもしろい

    • good
    • 0

あなたは請求される方でしょ!笑

    • good
    • 0

う~ん、外れ女だね。


鏡を見て反省しな!
    • good
    • 0

うーんwwwくずwww

    • good
    • 0

何を都合のいいことを言っているの。


慰謝料は、離婚の原因となった側が支払うものでしょ。
あなたは払う側だよ!!!
財産分与?いかほどの財産を蓄積したの?あなたの借金はどうなったの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!