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腹筋割りたいですが少ない時間で器具を使わないトレーニング方法実践してる方メニューを教えて下さい

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A 回答 (2件)

筋肥大目的で9年程ジムに通っているトレーニーです。



そもそも腹筋のトレーニングなんて、他の部位に比べるとさほど時間をかけるものではないですよ。

私の場合、腹筋ターゲットのトレーニングは2日に一度。
ビルダーでさえ、もっと品度の少ないトレーニーもいます。

種目は2種目。
クランチにプラスして、
ライイングレッグレイズ、ハンギングレッグレイズ、アブドミナルマシン等の中から1種目の合計2種目。
時間にすれば15分程度でしょうか。

他の部位に比べ、高負荷にこだわる必要はないと思いますよ。
それよりもしっかり腹直筋に負荷をかけ、限界まで丁寧に追い込む事が重要。
簡単に聞こえますが、これが確実にできてる人って思いの外少ないですね。

あと、言い尽くされた事ですが、腹筋のカットを出すには腹回りの脂肪はきっちり落とす事。
普通の筋量がある人なら、脂肪さえ落とせば、トレーニングなんてしなくてもそれなりにカットは出ます。
体脂肪率を12〜15%まで落とせば薄っすらですが浮いてくるでしょう。
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この回答へのお礼

脂肪を落としなおかつトレーニングするってことですね!参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2016/11/03 07:57

私は吹奏楽部なんですが、部活の筋トレで腹筋がわれた友達がいます。

私たちの筋トレメニューは、①腕立て60回②腹筋60回③足あげ腹筋30回④足あげ腹筋校歌の4つを①から④までこの順番で朝と午後にやります。足あげ腹筋は、あおむけに寝っ転がり腰から足を天井に向かってあげます。そして誰かに足を押してもらって地面につくギリギリのとこで元の位置に戻すというものです。腹筋で踏ん張って地面につかないようにするので鍛えられます。足あげ腹筋校歌は、あおむけに寝っ転がり、足を少しだけ浮かせます。先ほどの足あげ腹筋の地面につく前のとこの状態です。その姿勢のまま、校歌を歌うものです。なにか歌詞が3番くらいまであるような長めの歌を歌ってください。腹筋プルプルしますよ。あと、ランニングや、呼吸法もしていました。呼吸法はダイエットにも良いので筋肉になりやすいと思います。呼吸法は普通の腹式呼吸の他に、壁にティッシュをおいて落ちないように息をティッシュに当て続けるというものと、腕をのばして人差し指をろうそくだと思って強く吹き消したり、弱く長く吹きかけたりしてました。あと、ランニングもしてましたねー。
女子でもこのメニューでわれたのでぜひ参考にしてください。
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この回答へのお礼

女子が腹筋割れてたらカッコいいと思います。とりあえずランニングは始めました、腹筋は参考にして始めようと思いますありがとうございます

お礼日時:2016/11/03 08:06

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