アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金をたまる方法を教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

素直に働け

    • good
    • 1

使わない!


それだけ!
簡単でしょ!笑
    • good
    • 0

出掛けない。


遊ばない。
買い物しない。
    • good
    • 0

①収入を増やすこと。


②給料日銀行の自動積み立て
③積み立てしてることを忘れる
④お金の執着心をすてる
    • good
    • 0

貯金をしましょう。

    • good
    • 1

お金のたまる方法がタイトルとしてふさわしいと思います。


まず入ってくるお金に対して貯めるというのであれば貯金になります。
入ってきたお金を増やすのであれば投資やギャンブルになります。
入ってくるお金を増やすのであれば仕事の能率を上げるや、時間を増やすになります。
新たにお金を獲得したいのであれば新たな事業、ビジネスを立ち上げるなどです。
少なくとも行動を起こさなければお金は入ってきません。
口先だけのやつより行動したものには勝てません。
前者を頭でっかちといいます。
    • good
    • 0

>お金をたまる方法


上記の意味が解りませんが

お金がたまる方法
お金をためる方法
ということですと

家にあるものでお料理を作る。
レシピの中で1品、2品や3品なくても気にしない。
生姜焼きで生姜がなくても気にしない。

家に食材があるときには絶対買い物に行かない。
全部食べてから買い物に行く。
じゃが芋しかない時はじゃが芋をふかしてバターを付けて食べる。
    • good
    • 2

お金を使わず、貯蓄に回せば良い

    • good
    • 2

今日は1円、明日は2円、明後日は4円と箱に入れてけばすぐたまる。

    • good
    • 1

この質問文自体に核心がある。



通常であれば、
①お金がたまる方法
または
②お金をためる方法
のどちらかである。

①は受身な印象。
自然にお金がたまっていく
まるで雨が降って
水たまりができる
といったイメージ

②は自発的な印象。
バケツに水をためておく。
何かに備えようとか、
積極的な印象となる。

では、
『お金をたまる方法』
に隠れているものは?

お金という目的を
たまるという自動詞に
つけようとした無意識
な行動の中には、

お金という目的をもちたいが
全くもって本気になれず、
たまるという勝手になって
欲しいという運まかせの
ような希薄な願望レベル

が見て取れる。

つまり、そこに執着心が
全く見られないということ。

こういう人はお金に変わるお金
をためることをお薦めする。

例えば、『お』をとって、
金(キン)をためてみては
どうか?

言い方を換えると、
消費できず、安易にお金に
換えるのも難しいが、
お金のような価値のある
モノに換えてためてみる。
ということ。

そういう意味でキンは、
象徴的なのである。

あえて屁理屈のような
回答をしてみた。
一度、貴金属店で
金の地金に触れてみて
自発的に
マインドコントロール
されてみることをお薦めする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!