アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この炊飯器を使って赤ちゃんの離乳食用のおかゆを焚いています。今さらですが、素材が心配になってきました。
バカで無知なので、このお釜を食洗機で洗ったり、おかゆを赤ちゃんのスプーン(ステンレス製)でかき混ぜたり、フリージング容器にそのすステンレスのスプーンで移したりで釜に傷がたくさんついています。
何か健康被害はあるでしょうか・・・

テフロン加工なのでとても心配です。
自分の浅はかさに本当に反省です。

お分かりになる方教えてください。

「この炊飯器を使って赤ちゃんの離乳食用のお」の質問画像

A 回答 (3件)

>スプーンで移したりで釜に傷がたくさんついています。


 すりキズ程度ならば、問題は無い。
 テフロン(フッ素)加工が「欠け」、内釜の下地が出ていたら
 取り換えるべきですね。
 内釜は「部品」として販売されていますよ。
    • good
    • 0

ウチも傷だらけですけど大丈夫!


お子さん、大切にしてあげてね。
    • good
    • 0

傷が入っただけで有害物質が出るようなものを日本のメーカーは販売しません。


そういうリスクも考えて作られています。
実際健康被害が報告されているならば、販売禁止になるのが当たり前ですよね?

第一、赤ちゃんに問題が出るならば、毎日それでご飯を食べてきたあなた自身にも有害物質が蓄積されているということになりませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!