プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バイク盗難で二回も捕まり取調中ですまだ家裁にはいっていませんこの場合鑑別所に入るのですか?

A 回答 (7件)

家裁の判断次第です。

    • good
    • 0

そりゃ入って貰わんと困るわ!


世の人々が迷惑千万と言ってるで〜!
    • good
    • 1

一回目はどんな処遇が与えられましたか?



少年という事は、前回の事件の時からそんなに年月も経っていないという事なので
前回よりは深刻に厳重に処遇が検討される形となるのが通常です。

前回の窃盗では、不処分という事は考えにくいので
おそらく、保護観察や試験観察が貴方についていたと思われます。

それは大人で言う執行猶予的な事となるので(厳密には違いますが)
今回は実刑・・・となる可能性も高く、
それを判断する為に鑑別所に入る事は十分考えられる結果と言えます。

鑑別所というのは、刑務所などのような所ではなく、
4週間ぐらいの間貴方を収容して、色々な事を調べて処分を検討する場所なので
今回は入る可能性が濃厚だと思った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

何も考えないで、自分のことだけだね。

愛車盗まれた人はどのように思っているかね?高い金出して購入して所有。それが盗まれて乗られた。鑑別所がどうより、無免許だったんじゃないかい?2回だからね、甘くないぞな。ペンネームまでバイクの名前じゃないか。反省しているとは思えないんだけどね。
    • good
    • 0

バイク盗難が「連続」なのか、一回捕まってから再犯なのかで変わります。


再犯の場合は、鑑別所への収容は可能性が高くなります。

相談者の場合、多分相談文でも反省が感じられませんので、鑑別期間を経て少年院送致が一番いいかもしれません
    • good
    • 0

盗んだバイクで走りだしちゃったのね。


俺のGN125盗んだの君じゃないよね?

でいかに反省してるかをアピールすれば収監は大丈夫でしょう。
不貞腐れたりして裁判官の心証が悪いと入るかもしれませんね。
    • good
    • 0

>鑑別所に入るのですか


そんなもんで、どうなるとも思いませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!