プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ離婚しそうで怖いです。僕はもう16歳だけど、もしそうゆうことが起きたら僕の心はどうなるのかなって思うととても怖いです。そもそも離婚していい事や悪いことはありますか?。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    もう離婚済みの方々の回答を聞きたいです。

      補足日時:2016/11/03 04:46

A 回答 (5件)

言葉が中途半端でわかり難いですが、文面から推測すると、ご両親が離婚しそうなんですね、16才でしょう自分の道は自分で決められる年でしょう。

どちらにつくかは貴方意思で決めれば良いだけの事、親が離婚して他人になっても親子関係は永久に無くなりませんから別になやむ事もないでしょう、相談したい事があればどちらの親にも相談できますし。
    • good
    • 0

離婚したら父親と母親は「他人」になります。



貴男はいずれかの親と生活を続けることになります。

それでも貴男と父親とは永遠に親子、

    貴男と母親とは永遠に親子です。

せめて2年後か6年後、就職独立してからにして

欲しいものですね。
    • good
    • 0

スーパー高校生に聞いてみたら、、バカだから無理かな(笑)

    • good
    • 1

私も結婚してますが


はっきり言って子供がいなきゃ離婚してますね!

子供の為に我慢てゆー夫婦多いと思います
あなたは、逆に親御さんに我慢して欲しいですか?

離婚が、怖いとおっしゃいますが子供を引き取る親の方が不安だったり大きいはずです

あなたが、支えて前向いて歩かないともう16歳なんだし

神様は乗り越えられる試練しか与えないみたいですよ

私は辛い時いつもこの言葉を思い出して生きています

前を向いて歩くしかないんで人間は
後ろ向きでは歩けないんだからお互い頑張りましょう(^^;;
    • good
    • 2

悲しい事ですね。

大人の都合で振り回される、あなたの気持ち察します。その気持ちをご両親に伝えたら良いですよ、せめて俺が社会人になるまでは、頼みますってね。遅かれ早かれ両親がそうゆう状態になったら、離婚するでしょうね。
だからこそ両親を反面教師にして、あなたはそうならない事を願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今は平気ですけどだんだん悪化すると思うので、心の準備をしています

お礼日時:2016/11/03 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!