プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老猫20歳になるメス猫ですが、一昨日行きなりテンカンの様な症状がでて呼吸困難になり心臓を圧迫したりして2分間ぐらい続き呼吸は少しずつ落ち着いたのですがその後からヨタヨタ歩きになり、目も見えてない様で餌や水にそのまま脚を入れたり物に全く築いていないようで、口からは黄色い液を垂らしたり、トイレには自分からは行けない、餌や水も飲まないです。
元々、肝臓や骨のクッションが悪く肝臓サポートの餌をあげてたのですがテンカンの様な症状が出てから状態がかなり悪化して生死をさ迷っている状態ですが、病院に連れていっても特にそこまで高い数値は出ておらずとても不安です。
今でも他界しそうな状態です。
どなたか似たような症状の方いらっしゃいませんか?
立ち上がろうとするのですが前足後ろ足がタコみたいにぐにゃぐにゃなっていて、目はずっとつむったままです。

A 回答 (2件)

頭の写真は、撮らなかった・・?

お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

獣医師任せでしたので撮らなかったと思います。
回答有り難う御座います。m(。≧Д≦。)m

私はこの9月に21歳の愛猫を亡くしたものです。

大変失礼なことを申しあげますが、亡くなる数日前から同じような症状がありました。

始めは病院に行き、点滴と注射で回復してましたが、だんだん体力が落ちていき、片目が見えなくなり、黄色の涎が出てきました。
一度大量のお水を飲みましたが、その後餌も食べなくなりました。
立ち上がれなくなり、トイレを失敗したので、すぐにおしめを着けました。

うちの猫は目が見えなくなってから、とても不安がりそれからはなるべく側にいて、声をかけてやったり、マッサージをしてやり、人間が側にいつもいる事を伝えました。

自分でお水が飲めないので、お口が渇くから脱脂綿やペット用の大型綿棒等で人肌位のお湯で、乾きを癒しました。

そのあと静かに逝きました。大体目が見えなくなり2.3日後の事です。

とても嫌な事を書いてごめんなさい。

寒さで弱っているだけかもしれないので、暖かくしてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

参考有り難う御座います。今朝、型微妙に変化があり少しは呼び声に反応するようにはなりました。
一秒でも一緒に時を過ごしたいので、温かく見守り、覚悟して残り時間を過ごして行こうと思います。