海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

3時間~4時間ほど前に、夕飯をいつもより少し多めに食べたのですが、そのあとずっと、地味な腹痛がしていて、たまに急激に、うぉぉぉΣ( ̄皿 ̄ ってなるぐらい痛みが増します。

これは、何か食中毒や食あたりの前触れなのか、はたまた、食べ過ぎからくるものなのか。若しくは、ちょっと最近便秘気味(毎日出てるけど少量しか出ない)なので、便が押されて出たがっているのか。

痛みは、へそから下、たまに脇腹(左のあばら骨らへんがチクチク)です。
一体これは、何でしょうか(ToT)?

ず~っと鈍く痛くて、寝付けません。

A 回答 (2件)

食中毒でしたら、嘔吐下痢でしょうね


チクチク)
鈍く痛くて
 よくわかりませんが、最近屁(ガス)は出ていますか!?

私も以前!お腹に違和感があり、通院して、お腹のレントゲン診断後、ガスが溜まっていると言われて直ぐ、
浣腸をして、便とガスが出たので、治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスの可能性があったのですね!それは、考えてませんでした(-_-;)

お礼日時:2016/11/06 09:16

食べ過ぎより食中毒の可能性あり、医院は近くにないですか?



例:O157は、「病原性大腸菌」の代表的な細菌(4種ある)のうち腸管出血性大腸菌(ベロ毒素産生性大腸菌)はベロ毒素というものを出して、溶血性尿毒症症候群(HUS)や脳症(けいれんや意識障害)を起こします。
https://www.med.or.jp/chishiki/o157/002.html

http://matome.naver.jp/odai/2137524553064181401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
あのあと、いつの間にか寝ていて、目覚めたら治っていました。
何だったのかはわからずじまいですが、御回答により、症状を意識できて安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!