プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット
157cm、118kgの25歳女です。
ダイエットしてはリバウンドしてダイエットしてはリバウンドしての繰り返しで、1人ではどうしても挫折してしまいます。
よければダイエットについてアドバイスなどいただけませんでしょうか?

A 回答 (8件)

どう言う方法を取りましたか?


食事を抜くとか、偏った食品しか摂らないとか逆に一部の食品は全く摂らないとかと言う方法はリバウンドしやすくするだけです。
特に食事を抜くと言うのは飢餓状態を作りますから、次に何時食べられるか判らないと言う事で飢餓に備えて脂肪として蓄えようと
しますので、食事を抜くのは痩せるどころか太りやすい体質にしてしまうだけ。
ダイエットとは食事療法・食事改善ですから、バランス良く摂る事が大前提。
それにカロリー計算されたメニューにする事です。
参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」。
それに工夫を加えるとしたならば、コンニャクなど低カロリーの食材で嵩ましすれば満足感もありますからね。
質問者さんに必用な標準体重(kg)の範囲は45.6~54.2~61.6と計算では為りますので、まずは上限値を目指しましょう。
期間は1年。
落とす体重の上限は1ヶ月現体重の5%まで。
それ以上急激に落とせば体の生理機能だけではなく、あちらこちらに歪みが出ます。
更に運動を加える事ですが、激しい運動は現体重から見れば負担が大きいですからまずは歩く事からでしょう。
1日1万歩以上歩き、ウォーキングの場合は正しい姿勢で行う事。
何れにしても御自分で冊子を買ったりして結局は自己流と為ってしまいがちですので、ダイエット外来を受診して自分に合った
カリキュラムを作る事が一番良いでしょう。
最も大事なのは危機感を持つこと。
    • good
    • 0

それだけ体重があるのなら、病院の肥満外来へ行った方が良いと思います。

    • good
    • 1

それはもう一人じゃ無理かも。


思い切ってお金をかけた方がいいかな。
ライザップとか?
テレビのダイエット番組の被験者に応募してみるとか!
    • good
    • 0

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。



ダイエットすると痩せにくく太りやすい身体になるため、リバウンドを繰り返たびに、どんどん太ることになります。これが現在の貴方の尋常ではない状態ですね。ここで効果的なダイエットの方法を書いても、また貴方はリバウンドして太るだけですから無意味でしょう。

貴方は摂食障害です。必要なのはダイエットのアドバイスではなく、心療内科を受診することです。その身長と体重では、現在も健康に問題が起きているはずですし、そのうち心疾患や歩けないなどの深刻な問題になります。

“貴方の住所 心療内科”でググれば、もよりの病院が見つかります。心療内科は予約制ですので、電話で予約して行ってください。
    • good
    • 0

リバウンドを繰り返すと、「脂肪肝」になりますよ。



病院の外来に行きましょう。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

こんにちは!



>よければダイエットについてアドバイスなどいただけませんでしょうか?
少し前にテレビでやっていたダイエットヴィレッジでも、橘華さんのような体型の女性が
頑張ってダイエットされていましたね!

かといって、ダイエットヴィレッジのような番組に出るのは恥ずかしいですし、
ライザップのようなところは大金が必要ですので困りものですからね!

でも大丈夫!個人でも、ちゃんとダイエットして痩せることは可能です。
基本的には、運動で痩せますが、三桁の体重である場合には、まず、重さを減らさないと
運動時に怪我の原因になります。

ですので、最初に酵素断食(ファスティング)を行って、ある程度、体重を落としてから
筋トレと有酸素運動を組合せてダイエットを行いましょう。

この際に、ダイエットだけでなく、太る原因になる食事や飲み物、習慣などを
知ることが非常に重要です。太る原因がなければ、ダイエット自体不要なのですから・・・

以上です。
    • good
    • 0

リバウンドの繰り返しは身体によくありません。



一日も早くダイエットしましょう。後がないです。

その為には、ダイエット計画が要ります。

急激に減量するのではなく、段階的に、計画的に

行いましょう。しかも、健康的に痩せましょう。

まず、4つのステップです。

①ダイエットの基礎知識を学びます。
②正しい、適切なダイエット法を選択します。
③ダイエット計画をつくります。
④ダイエットのスタートです。

ダイエットの基礎知識や正しい適正なダイエット法

は、以下を参考にされるといいです。

ダイエット経験者の開発した生々しい、裏切らない

ものです。ガンバ。

http://ameblo.jp/hihid075
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!