プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしたら足が太くなった
先週からジムに通い始めたのですが、ダイエットのためん筋トレを始めました。
体重はどんどん減っているのですが、ふくらはぎが太くなったように感じます。
その場合レッグプレスなどの筋トレをやめたほうが良いのでしょうか。それとも続けていったほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

女性ですよね?


先週からですよね?

その条件でふくらはぎだけが太くなるなんて事はあり得ません。

ふくらはぎの周りのむくみが取れたとか、多少脂肪が落ちたとかで、見た目にメリハリが出たため、筋肉の部分(=ふくらはぎ)が目立って見える、つまり太くなったように見えるだけのことでしょう。
つまり、錯覚です。
    • good
    • 2

筋トレはダイエットにはならない。

ダイエットには踏み台昇降運動が最適です。

(1) 【20分激痩せ】踏み台昇降を使ってダイエット特化型メニューでダイエット! - YouTube
    • good
    • 0

筋トレをゆるくして、マッサージとか


お風呂に使ったりしたらいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!