プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中なのに夜中にどか食いをしてしまいました。体重を量ってみると1キロ増、体脂肪は2%増でした(泣) 
やってしまったものはしょうがないですが、最前の対処法はありますか?

A 回答 (4件)

>ダイエット中なのに

ダイエットなんかしてないですね。
何か極端なことしていませんか?
炭水化物を食べないとか、この食材は食べないとか、変なルールを作っていませんか?

ダイエットは、美容と健康を考えた食事管理をすることです。
我慢大会や、忍耐力テストではありません。

極端なことをするから、脳がパニックを起こして異常な行動を起こすのです。
そういったことを繰り返すと、摂食障害になる恐れがあります。
お気をつけください。
ダイエットで健康を害しては、何にもなりません。

太るのは、食べ過ぎと運動不足ですから、この両方を解消すれば良いのです。
自分の食べ過ぎのレベルが解らないなら、本屋で食品交換表を買ってきて、勉強することをお勧めします。
    • 0

こんにちは。

私もダイエット中です。
何度も何度もドカ食いの衝動に駆られていますよ。何とか踏みとどまっていますが、強引にその衝動を押さえ込む事によって、他に弊害が出るようであれば、ドカ食いしますよ。

そしてドカ食いの後で、体重と体脂肪を測定して、その差が埋まるまで、現状のダイエットを継続し、要した期間と努力内容を把握し、一度のドカ食いが後々のダイエットにどれ程の影響を与えるかのデーター取りをします。
ドカ食いの影響が自分自身で理解できていれば、次のドカ食いへの衝動もコントロール出来る様になりますよ。

一度のドカ食いで、今までの全てのダイエットが無駄になる事はありません。逆に今回のドカ食いをデーター取りに利用しちゃいましょう。

正しいダイエットを継続していれば、その内それが習慣に変わります。そこまで行ければ何も恐れることはありません。

頑張ってください。
    • 0

コンビニ行ってスーパースリムっていうドリンク飲んだ方いいよ。

• 0

今からウォーキング150分ですね。

頑張ってください。
    • 0