プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症という精神障害の話です。
まともに精神障害に向き合って、障害に屈するのではなく、障害を踏み台にし、逆に障害を楽しむと言う境地に達する事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

障害を楽しむって言葉は感心できませんね 怒



私は身体障害で妻は精神障害です

楽しい生活は1年で数日ですが苦労しながら頑張って生きてます

障害者を侮辱してるって事でこの書き込み警察に見せようか???

多分人権侵害で訴えられるかもね(笑)

障害者をバカにするようなお前に幸せは来ないよ坊や♪(笑)
    • good
    • 0

猫が 解決します。

「障害と向き合う中で。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫好きなのでなごみます。
再度回答ありがとうございます。
小難しくならないように、ちょっと向き合う目線の角度かえて考えてみます。

お礼日時:2016/11/06 21:10

鬱精神3級です。

以前は仕事にやりがいがあり障害を忘れることはできましたが、楽しむ境地はなってないので分かりませんが、心の病は周囲の人は大袈裟にとらえるかもしれませが、私は眠れない、ネガティブな考えだけなので悲観してないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中途障害を負ってしまったのでどうしたものかと価値観を模索中です。
楽しむ境地というのも、ただの言葉遊びに過ぎないかもしれませんが、ポジティブシンキングの一つかもという思いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 20:29

創価狂信者は


全て 総合失調症
人格障害です
「障害と向き合う中で。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の問題を持ち出されていますが、今回の質問はあまり創価学会のこととは関係がありません。
質問の問題とは少しピントが合ってないと感じました。
回答はありがたいのですが、少し補足説明が無いとちんぷんかんぷんです。

お礼日時:2016/11/06 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!