アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産運用について

皆さんの資産運用方法を教えてください。また、貯蓄と運用のバランスも教えてください。

貯金が結構貯まってきて、このまま普通預金で銀行に置いておくのは勿体無いと思いはじめました。

考えているのは以下です。

◯豪ドル/米ドルの終身保険一括払い
◯社債
◯投資信託
◯定期預金

皆さんの状況教えてください(^^)

当方、28歳既婚、子供なし

A 回答 (1件)

円普通預金 50%


円建社債 20%
外貨建社債 15%
株 15%
去年までは定期預金も利用してましたが、日銀のマイナス金利導入で普通預金のほうが利率が高い(楽天銀行マネーブリッジ設定で0.1%)状態なので、預金はぜんぶ普通預金になりました。また、円社債の割合を増やしました。
株は総資産の20%くらいを上限に、売買によって増えたり減ったりするので割合は流動的です。投資金額の20%の運用益を年間目標にしています。
外貨建社債は為替相場に関係なく放置の方針で、満期後も同一通貨で買い替えるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

投資信託や、FXでの外貨積立、個人確定拠出年金はどう思われますか?

お礼日時:2016/11/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!