現在、1ヶ月を過ぎたばかりの赤ちゃんを育児中ですが、夜中2~3回起きてミルクを飲みます。約3時間置きなのですが、夜中まとめて眠るようにさせたいのです。何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

生後の育児大変ですね。

ミルクの場合、缶の脇に生後に与える目安が書いてありますよね。その量が本当は適量なんですが、体重とか飲みが良いお子さんがと足りないこともあるかもしれません。昼間のミルクの量はいかがですかね?
ミルクの量を寝る前だけ、少々多めに作ってみては??
全部飲まなくてもいいしね。
でも、ミルクの場合は肥満に注意してあたえてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

失礼かと存じますが皆さんまとめてお礼を致します。ありがとうございました。
3ヶ月ガンバッテ見ます。