プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分を時間に変換する方法

A 回答 (6件)

60でわりゃえぇ!

    • good
    • 0

60で割る。

    • good
    • 1

これは質問ですよね。

ならば、分数値を時間分で割ればよいです。

####
そもそもそんなこともわからないひとがそんなことしてなににつかうんだろう?
    • good
    • 0

一分=60秒ですよ❗一時間60分。

一時間3600秒です
    • good
    • 0

基本的に60で割る



時間の分を小数点で表記する場合は違う
    • good
    • 0

トンチなのかと考えたのですが分かりませんでした。




分を時間に変換する場合は、

時間をα、分をβとします。
分を時間に変換する計算式は、
β÷60=α となります。

例を挙げて、説明します。
例:380分を、時間に換算するとします。

この場合、β(分)=380ですので、
上記の計算式に、代入すると、

380÷60=6あまり20 となり、
380分は、6時間20分であることが、わかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!