dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超濃厚なミルクティーを飲みたいのですが、牛乳のみでお湯を入れずに作ることはできますか?
また、淹れ方も教えてください

A 回答 (6件)

そういう飲み方もありますが、


http://brand.lipton.jp/leaf/chin/
本来紅茶はお湯でだしたほうが紅茶のコクと旨味を引き出せます。
牛乳の成分が抽出のじゃまになるからです。
アッサムなど、コクの有る茶葉を選んでお湯で抽出してからミルクをいれるほうが良いかもしれません。
    • good
    • 1

他の方も書かれていますが、先に水(湯)で少し煮出してからミルクいれてさらに煮るのがいいです。

濃厚なのが好みなら茶葉を多めに使えばいいです。(茶葉の選定も大事。茶葉でかなり味が違ってきます。比較的簡単に手に入るのは日東の「こく味のある紅茶」で、スーパーでよく見かけます。)

もしミルク濃厚というなら後でエバミルクでもいれればよさそうですが、実際にやったことはないので試してみてください。
    • good
    • 1

アイスクリーム入れてみては?

    • good
    • 1

「ロイヤルミルクティー」で調べてみてください。


通常より牛乳の割合が多い紅茶のことです。
美味しい淹れ方があちこちに載っていますよ。

牛乳だけでは茶葉がうまく開かないので、水も使ったほうがいいそうです。
http://www.nittoh-tea.com/enjoy/recipe/mw_royalm …

紅茶専門店の淹れ方です。
http://www.kouchakan.com/fs/kteashop/c/milk_tea

牛乳だけのレシピも探せばあります。
http://www.verygoodtea.com/y-koucha-milk-301tens …
    • good
    • 0

正しい入れ方じゃないかもですが、やってますよ。



牛乳をかき混ぜながらあっためて、ティーバッグ投入。
弱火のまま1ー2分。私はティーバッグしぼっちゃうけど、
ダメっていう人もいる。超濃厚ですよ。
かき混ぜないと鍋底に焼きつくので注意です。
    • good
    • 0

カップに牛乳を入れレンジでチン。


そこへ、紅茶のティーバッグを入れ、しばらく置けばできますよ。
あと、好みで砂糖やはちみつを入れてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!