dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緑茶は食べても健康にいいと聞きました。何か参考になるレシピを教えて下さい。ちなみに妊婦でも緑茶を飲んでいいのですか?

A 回答 (4件)

毎朝、ヨーグルトと混ぜて抹茶ヨーグルトにして食べています。


食べやすいですよ。

タンニンが鉄分の摂取を阻害するとも聞きますが、検診時に相談されたらいいと思います。
お茶の葉自体には鉄分も豊富なのですが、カフェインやタンニンも含まれますから、やはりお医者様に一度確認された方がいいと思います。
    • good
    • 0

今朝のはなまるカフェで新茶の特集をやっていました。

今はまだホームページにのっていないようですが、明日くらいにはおいしい新茶の入れ方やだしがらを使ったお料理のレシピなどが公開されると思います。ちなみにお料理は混ぜ御飯とソーセージでした。
煮込み料理以外なら結構何にでも混ぜたりして料理に使えるみたいです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/index-j.html
    • good
    • 0

お菓子作りが得意でしたら、「緑茶のパウンドケーキ」なんていかがでしょうか?



参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/cooking/index.h …
    • good
    • 0

殆ど料理なんか出来ませんが、茶葉ならかき揚げに混ぜるのが


美味しいと聞いた事があります。(茶葉にもよるんでしょうけど)
粉末状なら天ぷらの衣をはじめ色々なものに混ぜ込めますよ
それと、昔から飲まれている物ですから心配は無いと思います。
(宵越しの茶は科学的にも危険であるとされてますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!