アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限の迫った玄米茶を沢山頂きました。
麦茶の代わりに冷たくして飲みたいのですが、どうすると美味しいですか?
2リットルの容器に入れますので、水2リットルに対する茶葉の量も教えていただけるとありがたいです。

袋に「お徳用」と書いてありますので、高級な茶葉ではないと思います。

A 回答 (1件)

好みですが、2リットルに対して45g前後。



お湯で濃い目に出してから水で薄め冷蔵庫で入れる、
お湯2リットルで淹れて、自然に冷まして冷蔵庫に入れる
水出しにする
等ではないでしょうか。

この回答への補足

教えていただいた分量の茶葉をお茶パックに入れ
水で出したら美味しくいただけました。ありがとうございました。

補足日時:2009/09/04 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。45g前後ですね。
お湯で入れるのと水出しと迷いますが
とりあえず色々試してみます。

お礼日時:2009/09/02 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!