プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひじの後ろ側にぽっこり脂肪の塊があり、ひじにかぶさってきているような状態です。これをなくすにはどういった運動やマッサージが効果的でしょうか?
昔、水泳をやっていたので肩幅などががっちりしていて結構筋肉は残っているようなので、ダンベルとかだとさらにムキっとしてしまいそうな気もするのですが・・・。お肌の方もケアしたほうがいいでしょうか?たるみっていうのはやっぱ肌の老化も関係するのでしょうか。

A 回答 (1件)

まずちょっと耳の痛い話ですが、昔の筋肉はいつまでも残ってはいません。

運動をやめて1年もすればしていない人と殆ど変わらないレベルにまで落ちてしまいます。肘の後ろ側にある筋肉は上腕三頭筋といい、日常の動作ではあまり使われないので積極的に鍛えてやって、加えて食事も基礎代謝から計算して見直し、有酸素運動も行うことで全身から脂肪を落とし(がっちりと見えている物の正体は、その殆どが脂肪と思ってもらった方が良いです)メリハリのある美しい体のラインを手に入れて下さい。
 筋肉で盛り上がる心配なんてしなくて良いですよ(ちなみにσ(^^)は筋肉で盛り上がらせるのに必死になっているボディビルダーです。)
    • 0