プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福井銀行の花岡行員が保険の訪問販売に来ましたが、契約関する資籵を求めるも提出は無く、クーリングオフ告知義務も無く、此の為 口頭では云った、云わないとなりますことは困りますので 書面に記載したものを求めるもこれも無く、この事は必要かつ、十分条件です。 クーリングオフの手続き為に花岡行員に何回も電話するも、通じず 又、越前町支店長は祭日、土、日曜日及び平日も電話は受取らないとの事です。道徳をはるかに超えた事です。この結果期限は無期限となりクーリングオフの解約はできます。この事につについて、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

クレームがあるなら、福井銀行に言って下さい。

それでも解決をしないなら、全国銀行協会と相談してください

銀行・信用金庫によっては、なかなか支店長自ら出てこないよ。
銀行・信用金庫によっては、金額や付き合いの長さによっては、支店長自ら転任の時には挨拶に来たり葬儀に参列はする。

私は支店の対応が悪く同じ内容の商品が他にあるなら、他の金融機関なり保険会社を選択する
場合によっては、その銀行との今後の一切の取引を終了させる。
私が取引を終了させても、私の貯金なりはほぼないんで、銀行にとっては痛手ではないでしょうけどね。(銀行によっては、破綻の元本保証外になる金額もある場合があるけどね)
    • 0