アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【再手術について相談】手術を続け様に行うリスクと早々に再手術するリスクだとどちらの方が良いのか教えてください。

手術して1年あけて再手術をするのと術後の早くに1ヶ月後とか早々に再手術するのはどちらの方が良いのでしょう?

病院はタダで再手術しないといけないので長引かせて諦めさせようとしている気がします。

それとも本気で患者のことを思って再手術を遅らせようとしているのでしょうか?

どうも1年待ちましょうと言っているが1週間経っても良くなってないので、1ヶ月経っても良くなってない気がします。

医者は1年後にまた手術する時間を患者は忙しくて時間取れずに半分は諦めると踏んでいる気がします。

私も1年後に再手術する時間は取れそうもありませんので早期に再手術したいです。

しかし、医者は早くの再手術はまだ傷口が治ってないので1年待ちましょうと言ってきます。

私はまだ傷口が治ってない状態だから傷口が開きやすいわけで再手術は早めにやった方が良いと思っています。

再手術は病院持ちです。

病院は1年後に時間を作れずに諦めることを踏んでいる気がしてなりません。

再手術を術後1週間、1ヶ月以内にしたいと医者の制止を振り切ってやると危険なことなのか教えてください。

手術は目のレーシック手術です。

A 回答 (1件)

>手術して1年あけて再手術をするのと術後の早くに1ヶ月後とか早々に再手術するのはどちらの方が良いのでしょう?

1年ごと1ヶ月後であれば、圧倒的に1年後です。
レーシックの再手術は角膜の再生する3ヶ月は最低でもあけないとできませんから。
それに視力が安定してからじゃないと、どの程度矯正したら良いかわかりませんからね。
無理に早い段階で手術すると、もっとひどいことになりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

為になりました!