電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeを見ていると電池がまだ60%位あるのに勝手に電源が落ちます。すぐ充電をして電源を入れ直すと(充電して時間が経っていないのに)もう60%になっています。
電池性能表示は『内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)』となっているのですが、これって原因は何なんでしょうか?
ちなみに昨年の8月からdocomoのXPERIAを使っています。

A 回答 (6件)

僕は電池でしたね。

たくさんのアプリ抜くと63まで行きます。戻すと18です。18が本当の容量でした。本体交換でした。電源つないで使い続けると、基盤トラブルを招くと聞きました。
    • good
    • 0

原因 


電池性能低下
アプリの干渉
    • good
    • 0

充電池が消耗している可能性もありますが


それと充電回路の電解コンデンサーがパンクしてしまったとも考えられると思います。
充電池および充電周りの基板の交換ができればいいのでしょうが
メーカー対応していないと思います。
    • good
    • 0

電源が落ちるときには0%になっていますか?


時間がたっていないとありますがどのくらいの時間ですか?
3分なのか2時間なのかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60%あるのにいきなり『充電してください』と画面に一瞬だけ(本当にほんの一瞬です)出て、すぐに電源が落ちます。ちなみに『充電してください』の画面は、普段なら10%以下になったら出る画面です。

電源が落ちるとすぐに充電するのですが、充電器にさして10秒くらいで電源を入れ直すと、もう60%になっているという状態です。

お礼日時:2016/11/11 16:53

電池の劣化(不良)が濃厚です。


買い替えか、修理(電池交換)、そのまま使う
から選択してください。
    • good
    • 0

電源じゃなく→メモリーの容量じゃないかなぁ?アプリとかたくさん入れ過ぎとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!