dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長163cm(夏に測定)で52kgって太ってるんですか?
男性側からしたらどれ位が理想ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお腹は筋肉もお肉も付いてないです。

      補足日時:2016/11/10 03:21

A 回答 (5件)

身長163cmの時


標準体重:58.5kg
理想体重:55.8kg
美容体重:53.1kg
モデル体重:50.5kg

誰もが痩せていると認め、洋服を着こなせる体重が
美容体重:53.1kg だそうです。

現状維持で良いのでは無いですか?
    • good
    • 1

私は正確ではないですが身長は155cmで体重は59kgです

    • good
    • 1

身長163cmですと標準体重(kg)の範囲は49.2~58.5~66.4と計算されます。


それから見れば52kgですと下限値と中央値の間ですので何ら問題無いです。
体の為には現状を維持する事ですね。
端からの見た目で太っているように見えるか見えないかであって、体重だけでは判断出来ません。
補足コメントを見る限りでは、端から見ても何の問題も無い様にも思えますよ。
男性側から見ればそれぞれ好みも違いますが、私としては健康的であれば良いです。
女性が好む体重に拘る体型は痩せすぎだと思いますし。
    • good
    • 1

身長と体重だけで体型を想像するのは難しい。


筋肉で締まっているのか、脂肪でブヨブヨなのか想像できないのだ。
ガリガリなのに便通が悪く下半身デブなんてのもある。

・・・本題・・・
自分は、「見た目」ほどよいウェストの括れた体形が好みです。
    • good
    • 1

別に普通じゃないんですか。


好みは人それぞれです。
ぽっちゃりが好きな人もいれば、ガリガリが好きな人もいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!