アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間にルーズな彼女

デートで度々遅刻する彼女がどうしたら時間をきちんと守れるのか悩んでいます。
仕事ではきちんとできるのですが、プライベートは全く計画性がありません。
過去最高は三時間遅刻です。
それでも一時間くらいの遅刻はちょこちょこありますし、30分くらいは日常茶飯事です。
寝坊ならまだ改善の余地ありますが、起きてるのにそんなに遅刻するって、何してたの?となります。
化粧が思うようにいかずに時間がかかることもあるでしょう。
それは理解してますが、それならそれで最低限連絡すべきと思うのですが、遅刻して30分くらいしてから遅れる連絡くると、今まで連絡なしに遅刻しといてまだ遅くなるの?!と言いたくなります。
そのせいでデートの始めはイライラした状態でスタートするのが常です。
何度か怒ったこともあるのですが、それでも連絡をくれるようになっただけで遅刻は相変わらずです。
私としては、そんなに化粧がうまくいかないなら、化粧がうまくいかない事も計算にいれた時間管理をすればいいだけでは?と思うのです。
それを言っても分かったと言いつつ改善は見られません。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

優しい方ですね。

三時間遅刻ということは、三時間待ってあげたのですね。
愛しい相手なら待つのも楽し、なんて言いますが、待たされる方は度々ではたまりませんし、
ちょっと失礼だと思います。
仕事ではきちんとできるのにデートの遅れるのは、優しいあなたに甘えているのか、
慣れてしまって緊張感がなくなっているのだと思います。
最初から30分位早い時間をつたえておいたらいかがですか?
あるいは1時間たったらデートは中止にして帰るとか約束事を決めておきましょう。
これからも付き合っていきたいと思っているならお互い努力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が集合場所まで行ける時間を予め伝えておいて、遅刻してもいいからそれに合わせて連絡を貰うようにしました。
それまでは私は自宅待機することにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 15:30

いやいや、、そうでなくてね。

君の我慢が足りなすぎってこと。そんなイライラして楽しい?
ゆったり待っていられるようじゃないと、一緒にいる女性側も疲れちゃうよ。
相手に改善とか言ってる段階で、変。

自分自身を見つめて、自分の心を理解してさ。

人それぞれでしょ?君が相手の特性理解して受け入れることしないと、相手も君を受け入れてくれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は時間管理をできるようじゃないと、一緒にいる男性側も疲れちゃうよ。

同じことではないですかね。

たち位置の違いだと思います。
まあ、何にせよお互いにうまくいく方法を決められました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 15:23

そんな人、特に女の子にはいっぱいいます。


直りません。最初から直すことなど考えていないのかもしれません。
あなたが気長に付き合っていくしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が順応します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 13:18

30分とか1時間程度で気にするんだ。


そんなことでイライラする心をなおさないとと思いました。

化粧って君に逢うためにしてるんだよ、嬉しくないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かのためを思ってやることであれば全て許されるのでしょうか?
それは個人差があると思うので否定はしませんが。
でも、私が順応します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 13:18

ルーズなのはよほどのことがないと直りません


それこそ、もうルーズなのに耐えられないから別れるとでも言われないと無理なのでは?
本当にあなたのことが好きなのであれば必死に直すとは思います。

結局あなたがなあなあに許してしまっているから彼女も甘えているのです。

そもそも、ルーズなのに耐えられないのであれば
別れればいいと思いますよ
時間に対する感覚がずれているのであればこれから付き合っていくのも苦痛でしょう?
そこまでしてその彼女と付き合っていたい理由でもあるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題があったときに別れるのは最も簡単な解決策ですが、私は共に改善していきたいと思うので、私が順応します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 13:16

時間にルーズな人はなおりません。


ずーーーーっと待ってあげられる広い心を持つか、別れるか。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が順応します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!