電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法学部はつぶしが効くと言われますが本当ですか?
(早慶上智中央)

A 回答 (4件)

効きますねえ!当然大学によりますが!法律はどの企業でもどの部署でも必要ですから!ましてや早慶中央の法律ならよけいですよ!この三大学

法律学科は、企業なら幹部候補ですから!上智はこれら三大学の法律学科からだとだいぶ落ちますからそうでもないです!つぶしが効く法律学科は私立だと、早慶中央だけです!その他の私立大学は全く関係ありません!
    • good
    • 1

ハイ、本当です。



そもそもですよ。
文系なんてのは、大学で習ったことなど
役に立ちません。

文学部なんてのはその最たるものです。
「大学で何を勉強したの?」
「フランス文学を勉強しました」

出版社ぐらいですか。役に立つのは。


経済学部だって同じです。
大学で習う経済学など、実社会で使い道
などありません。
強いて言えば会計学ぐらいですか。

文系で、一番実務的なのが法学部です。

現在の日本は法律でがんじがらめになっています。

何をするにも、まず法律がどうなっているかを
調べないと何も始まりません。

役に立つ資格も法律がダントツです。
    • good
    • 1

()内の大学位まで行けるんだったらつぶしも何もないですよ。


行けたことを尊敬されるし就職だって専門外じゃなきゃ困ることもないです。
    • good
    • 0

そもそもつぶしをきかすために大学に行く人は将来使い物になりません



大学は勉強しに行くところです
高校までの勉強をしてきて、さらに専門性を高めたい人が、それまでの経験をもとに、行くところです

決して就職のために行くところではありません

法律を勉強するために法学部に行ってそこで勉学に励める人は、就職も本来の目的にかなった自分の適性というものから選ぶことができるでしょうが、大学をその価値観で選べば、就職もぼやけたものになり、40年勤められずに転職を繰り返すハメになります

社会に出る前の人は、学歴を気にしますが、実際社会に出て働いてきた人は、学歴は関係なかったという事実に気づきます

もちろん、大卒という条件はありますが、仕事と学歴は全く無関係です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!