プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性自衛官に質問です。
入隊前に毛の処理は済ましておく方がいいと書いてあります!
毛の処理ができないほど忙しいのですか?

他にも入隊前に準備しておいた方が良いことがありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

女性ではないですが


前期教育の最初は無いですね。生活に慣れれば時間は見つける事ができます。
後期教育からは
男性と一緒に訓練するようになりますが、課業外は基本的には時間はあると思いますよ
    • good
    • 0

私も女性ではありません。


自衛隊は国旗掲揚から国旗降下まで日常の業務をやります。その時間を「課業内」と言います。
「課業外」とは、仕事が終わった後の「アフター5」のことです。
新隊員なら自主的な体力錬成、食事、風呂、洗濯、アイロン、清掃、翌日の訓練準備、点呼などで最低は不慣れです。
居住は個室ではないし、最初は時間に押されて自分の時間は殆どありません。
また、日中は訓練で体力を消耗し、夜はバテぎみで何もする気しません。
体力を消耗した後、僅かな休憩のあと、また、一作業出来るぐらいの体力を備えておけば、楽だと思います。

体力作りが無理なら「愛嬌」と「笑顔」は絶対に必要です。
    • good
    • 0

ナンセンス・です。


体一つで、入隊する・ぐらいの、気持ちで、お願いします。
余計な事は、入隊後に、考えて、下さい。
                           以上
    • good
    • 0

まずは、噂や風評に騙されない、心構えを準備しておいてください。


その他は、入隊後、1ヶ月で、ベットメーキングは、ホテルの従業員以上になります。
朝の1分ほどで、アイロンかけたようなベットにできます。そして、いつまででも走れそうな体力は、3が月後の楽しみです。    頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています