情報教育にグループウェアを使用したいのですが,本校は予算がありません
要求したら実績がないと金は出せないそうです
実績を積むためにフリーのグループウェアをさがしているのですが,
なかなか使い勝手の良いものに出会えません。
Webべーすでツリー表示の掲示板が使えて,サポートのページがあるような
都合のいいグループウェアはないものでしょうか?

A 回答 (2件)

> 情報教育にグループウェアを使用したいのですが,本校は予算がありません

> 要求したら実績がないと金は出せないそうです
グループウェアを導入しても、使用する側の仕事のやり方を変えないとなかなか
使ってもらえないこともあります。そうなると導入した費用は無駄になって
しまうので、簡単に予算が下りないのは当然の事だと思います。

> 実績を積むためにフリーのグループウェアをさがしているのですが,
> なかなか使い勝手の良いものに出会えません。
これまで、どういうグループウェアを試しましたか?

サイボウズは有名ですが、WebMagicというのもありますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.occ.co.jp/webmagic/
    • 0

>実績がないと金は出せない。

耳が痛い話ですね。

サイボウズは全ての機能を60日間フリーでつかえます。
60日で実績を提示して正規購入とはいきませんか?
長い目で考えた場合はきちんと購入したほうがいいようにおもえますが。
    • 0