プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京電力の上層部は無能ですか?原子力損害賠償法も知らないバカですか?社長と会長をやっているくせに、そういう法律も知らないんですかね?原子力損害賠償法の3条には「原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。 」とあります。東北地方太平洋沖地震が「異常に巨大な天災地変」ではないと思ったんですかね?幼稚園児ですら「異常な地震」と分かるはずですが。それとも、「福島第一原発事故と地震は無関係。地震や津波の有無にかかわらず、2011年3月11日に原発が事故を起こすと思っていた。だから地震も津波も関係ない。」と思っていたんですかね?預言者か何かでしょうか?福島第一原発事故後、東京電力は猛烈な非難を浴びました。本来ならば、原子力損害賠償法を盾に非難をかわし、社員を擁護するのが社長と会長の役目でしょう。そのために莫大な報酬をもらっているはずです。それを放棄しておいて、何かあったら逃げるのは汚いですよね?

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO147.html

質問者からの補足コメント

  • 福島第一原発の事故の原因は津波でした。これに間違いはありません。地震だけで事故は起こしませんでした。そして、その津波というのは想定外であったのです。もちろん、地震に弱いGE製の原発を使い続けた東京電力にも非はあります。しかし、東京電力だけ叩いても良いのですか?東京電力の社員とその家族の立場になって考えたことがありますか?私がこの質問をしたのは、東京電力の社長と会長が原子力損害賠償法を盾にマスコミや世論と戦わなかったためです。社長と会長は社員を無視して逃げましたる社員は社長や会長のように逃げるわけにはいきません。結局、社会から避難され続けています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/13 20:07

A 回答 (3件)

原子力発電の作る場所は


日本が独自に決めた場所ではないという噂もあります、
地震が起きやすい
あえて危険な場所に。
政治絡みです。


福島の地震の前に原子力発電のコントロールする
システムを変更したみたいです。
マグナBSP社
ベクテル社
検索してみて下さい。

横道にそれますが、
トランプも9.11は自作自演と言ってました。
    • good
    • 0

原子力発電所は大きな地震にも耐えられるから安全だという事で


国民の賛成を得られていました。

なので、福島の事故でも、
意地でも地震のせいで事故が起こったという事には出来なかったのです。

その為、地震ではなく津波で・・・という苦し紛れの言い訳をしているのです。

もし、それを地震で駄目になったと認めてしまうと、
日本各地にある原子力発電所すべてが安全ではなくなるという事になり、
下手をすると、すべての原子力発電所が廃止となる恐れがあります。

それよりなら、まだ原子力発電所が生き残れる可能性がある言い訳・・・
という事で地震ではなく、想定外の津波のせいにしている、というのが答えです。

それが原子力発電及びその関係者を守る為の最善策だったのでしょう。

実際に、賛否両論ありますが、原子力発電が今もなお存在し、
着々と動き出そうとする動きがある事でお判りだと思います。

地震や津波を認めないという裏には、
原子力発電そのものや、その関係者を守る為だったと考えてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関東6大以上の学歴はあるでしょうから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!