アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシーB4 に乗っており マッキントッシュのオーディオが付いています。機種が古かったり経年劣化で不調だったりでデッキ スピーカーを変えようと思いカーショップに行きましたがマッキントッシュは特殊なモデルなので変えるとなるとアンプ、スピーカー、配線ごと総取っ替えとなると言われました。オーディオマニアではないのでそこそこでいいのですが、総取っ替えとなると大体 いくらぐらいかかるのでしょうか?スピーカーは運転席前側のドア 前のサイドミラー内側に一対、小さいの一対、後部座席ドアに一対、後部座席ヘッドレストの後側に一対です。おすすめのメーカーありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マッキンは スピーカーインピダンス(抵抗値)が違うので ヘッドユニット(アンプ)スピーカーすべて交換になります。

センターコンソールのパネルも
社外品取りつけ用にしないと 綺麗に収まらず やめた方が 良いですよ
故障部分を 修理または、中古作動品に買い替えるのが良いでしょう。

スバルレガシシー搭載 マッキントッシュオディオは、クラリオンがOEM生産してますが 自動車メーカー純正オーディオって 製造メーカーが修理する訳でもなく 日本電装サービス(東京都あきる野市)などが受け持ってます。
ご自身で外して 宅配配送出来れば 一度修理してもらえるか 確認してみれば?製造メーカーは、生産終了から アフターメンテナンス期間6年とか言いますが 融通が利くと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️sy