プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子だちがいます。4人います。4人とも旦那さんの離婚した奥さんだちの子供です。私が三回めの奥さんです。ですが
その子供だちが大きくなり順番で反抗してきます。喧嘩もたくさんしました。本当の母じゃないからぱかにされる気もします。きりの母も隠れて私の悪口を孫だちに言ってるみたいで旦那さんもそんな母、子供になにも言わないです。むしろ酔っ払ったたら私の悪口を子供の前で言いいます。6年一緒にいるんですがこのままでいいのが悩みます。子供だちの反抗もつらいです、自分の子供じゃないからようけいいろんな意味で許しかたいし相手するのに困ります。どうしたらいいのか本当に悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • この家の家政婦な気がします。毎日子供4人分、義理の母、旦那さんのご飯に家の事。頑張ってやってるつもりです。でも子供だちや旦那さんと喧嘩になると私は一人ポチになります、誰も私の見方はいません、愛して一緒にはなったものが奥さんだちが出っていた理由がわかってきます。自分の本当の子供だちたったら見方してくれたはずです、ばあちゃんが隠れて悪口言うのも我慢できない、このまま結婚生活を続けるべきが前の奥さんだちみたいにやめるべきが迷います。心が、弱くなったりします。自分のこれからの人生のだめに早いうち心を決めたいです。

      補足日時:2016/11/14 01:48
  • 今43才です、これからの人生が心配です。自分が産んだ子供もいないしとこのままでは不安です、

      補足日時:2016/11/14 01:51

A 回答 (7件)

私はたった一人の義理の娘でも辛かったので、あなたはもっともっと大変ですね。


男の子だと、女同士のような会話もできないから、ご主人のお母さんがあなたの気持ちを理解してくれればいいのに・・・たぶん、前の奥さんたちも、そういう苦しさから逃げ出したのかもしれませんね。

離婚して一人で生きていくのが怖いなら、この時期を乗り越えるしかないと思います。
反抗期が過ぎるまでの我慢だと思って。
息子さんたちには友達はいますか?
周りの友達が大人になってちゃんと働くようになれば、息子さんたちも「自分もしっかりしないと」と思うようになりますよ。
お兄ちゃんが働き出せば、下の子たちも「同じようにしないと」と思うだろうし。
働いて、色んな苦労を経験すれば、あなたの苦しみも少しは理解できるようになるかもしれないしね。

私も自分の子供がいませんけど、老後は何とかなると自分に言い聞かせています。
実の子供がいても、遠くに行ってしまったり、お嫁さんの言いなりで面倒をみてもらえないこともあるので、そっちの方が悲しいと思います。

どうしても我慢ができなくなったら、仕事先を見つけてから離婚した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございました‼心にきました。一人になってこれから最初から始まる事が怖いところもあったです。でもその気持ちさえ乗り換えればやれる気がします。義理の母は旦那さんの姉と私の悪口ばかりです。前の奥さんの経験したみたいですね、暖かかく前向きの言葉本当にありがとうございました❗

お礼日時:2016/11/14 17:42

二度目の回答です。


すごくていねいなお礼、ありがとうございました。
心にひびきました。

やはりそうでしたか……。
思った通りでした。(^^)

他国で生活するのは厳しく、さみしく、さぞや心細いものでしょうね。
しかもあなたは優しすぎるくらいの人だから……。(^^;;

たくさんご苦労されて来たのでしょう……。
これからは人の幸せも大切ですが、あなた自身の幸せを優先して幸せに生きてくださいね(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました‼涙がでます。あなたの励まし言葉に勇気をもらいました。あなたも幸せでいってくださいね

お礼日時:2016/11/14 14:52

たいへん失礼なのですが、あなたはもしかしたら、外国のかたですか?


何となく文字のニュアンスでそう感じました。

もしもそうだとしたらなおさら、ご主人やお姑さんや、息子さんたちから孤立してしまうと辛いですよね。

質問文から見て、あなたは、ご主人に愛され、大切にされているとは、とても思えませんし、都合の良いように現れてくれた、優しい女性だからと、コキ使われているだけなのかもしれませんし、そんな薄情で打算的な人だからこそ、前の奥さん達とも続かなかったのだと思います。

あなたの年齢を考えて見ても、今が真剣な考え時のような気がしますよ。
このままズルズルと情と、惰性で引きずられると、あなたは女性としての幸せを、一生諦めなければならないかも知れません。

そこから抜けるなら、疑問を持った今しかない気がします。
情にほだされませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございました。私は韓国人です。理解していただいでありがとうございます。あなたの優しいく厳しい言葉を参考に冷静に強く考えたいと思います。情にいつも負けてしまうんです。トラブルだらけで何回も別れるつもりで家出をしても旦那さんの情けに負けて帰ってしまうんです。もっともっと心を鬼にしたいです。本当にお言葉ありがとうございました。友達にも日本中にはあまりいないんで話する人もいなかったところです。

お礼日時:2016/11/14 06:44

3度も結婚できる旦那さんて今どき凄いですね。

お金持ちなんですか?
6年も耐えてきたなら簡単に諦めない方がいいです。
ここで諦めて離婚したら今までの苦労が報われないです。
実の子でも反抗期は母親にとってはつらいです。
実の母とか義理の母とか関係ありません。反抗期ってそういうものです。
それでもちゃんとご飯つくって待っててあげてください。
反抗期の子は素直になれないので言葉に出して言えないけど、本当は悪いと思ってるのです。
実の母親に捨てられた子たちです。あなたにまで捨てられたら本当に非行に走ってしまうかも知れない。
あなたの苦労は無意味ではありません。
つらかったら味方になってくれる人、友人を頼りましょう。
同じように反抗期の子供に悩んでる人なら、あなたの気持ちをわかってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございました。お金持ちではありません。食べてはいける位です。農家をやっておりお金の管理も義理の母がやっぱります。だだ表裏がある人なのでいつも怖いです。孫の世話をする人なので優しいふりをして裏では私の悪口を子供皆に言ってるみたいでつらいです。いくら頑張っても子供を本気になったから叱るときもざまして来るんです、本当の母じゃないからですね、家族の多い家を憧れた時があります。いまは大嫌いになりました。トラブルだらけでいつも私が悪者になります。情けないです。自分が選んだ道なのに、耐えるのがつらくなりました。

お礼日時:2016/11/14 06:59

たいへんですね〜(`_´)ゞ


心中お察し致します。
♡私が→昔、その子供達でした。その立場から→一言♡
・今、ケンカしても(ケンカの質によりますが(ー ー;))愛情がどこかにあれば問題ないです!→将来、大人になったそのコ達は→
きちんと貴女の事を大切にすると思いますよ。
・然しながら…今の貴女が(心の中でそのコ達を我が子じゃない!)差別していたとしたら→以心伝心→伝わります(*_*)…
・愛とは→求めない→与えるモノらしいです。
♡こちらが、きちんと目を見て→見返りを一切求めないで、三年やれば→必ずや→誰か一人は気になり→気付いてくれますよ。
・知らないうちに→産みの母と張り合ってませんか?
・義理の母はや産みの母にはなれないんです!
・なろーと思う必要もありません(^-^)/…なれないし…
てか、ダンナの奥さんではありますが…産みの母に成りたいと思ってもだめ!
・せいぜい→義理の母で良いです!頑張りましょ(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございました。優しい言葉に気分が少しよくなりました。

お礼日時:2016/11/14 02:20

人生無駄にしないうちに別れるべきです



新しい人見つけて自分の子供を育てた方が幸せだと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。私もそう思いながら事に移せないところです。やっぱりこの結婚生活はおかしいですね。

お礼日時:2016/11/14 02:05

なんで四人も連れ子いる人と結婚したの???



中学の時友達で親が再婚して新しい 可愛い
母親が来たって人いたけど
かなりエロい目で見てたよ

下着とかあさったり 脱衣所にカメラ仕掛けたりしてるって聞いた

でもその子供が小さい時から面倒みてるならそんな事される心配はないと思う
友達は中二の時新しい母親が来たから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2番めの奥さんの友達でした。赤ちゃんのときから子供を見てきって奥さんとわかれていろんな相談を聞くうちに情にやられた気がします。でも他人子供を育っつ事は本当にむずかしくつらいです。簡単に思ったんです、情けないです

お礼日時:2016/11/14 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!