dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どの程度の火傷から病院へ行くべきですか?
昨日バイト中オーブンで火傷をしてしまいました。 昨日は忙しかった為、すぐに冷やすことができず30分後位に少し冷やしその後、1時間仕事をしました。
昨夜はアロエをつけて寝たのですが、まだ少し痛みます。
火傷は人差し指程度の大きさが茶色っぽくなっており、人差し指の爪程の水ぶくれが1つと、小さな水ぶくれがプツプツといくつかあります。火傷をした場所は右腕の内側です。
この程度の火傷の場合は病院へ行かなくても大丈夫でしょうか?それとも病院へ行くべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水膨れができていることから 火傷のⅡ度以上の可能性。


Ⅱ度の火傷の場合は、皮膚の表皮だけなくその下の真皮の部分まで損傷した
火傷のことを指します。
一般的にはⅡ度の水膨れができる火傷の場合は、一度病院で
検査を受けることが望ましいと言われています。

水膨れは絶対つぶさないでください。
つぶすと、そこから細菌感染を起こす可能性あります。
そのままで、病院へ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
皮膚科てもⅡ度の火傷と言われました…
お礼が遅れてしまい申し訳ありません…。

お礼日時:2016/11/18 18:05

とりあえず皮膚科受診を。

    • good
    • 1

病院へ行った方良いと思いますよ!お大事にしてくださいね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!