プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私立高校に通う一年生男子です
いじめうけ学校に行きたくなくなりました
絶対編入すると考えています
今いる私立高校から別の私立高校へ編入するのは可能でしょうか

A 回答 (3件)

高校生なんだ。

いじめられて学校行きたくなくなったと。
まあいろいろな理由はあるからな。

クラブで先輩に虐められた
同級生から仲間はずれにされた
陰口をみんなに言われた
親が厳しくて 一緒に遊べなかった
勉強ができず 先生からみんなの前でバカにされた
容姿のことで笑われた
デブと言われたキモいと言われた
涙がすぐ出て それをからかわれた

まあ もしかしたら軽い気持ちで少しくらい貴方もやったことがあるかもしれないことだが。

・・・それは辛かろう。
転校したくなる気持ちはわかる。
ただ問題は それってのが学校を変えても 人は違うが 形を変えてまたあるって事だ。

どうせ編入するくらい覚悟を決めたんだ。
相手が明らかに卑怯なロクデナシなら一度 「馬鹿野郎 恥ずかしくないのか それでも人間か」と怒鳴ってやってからでも良いかと思う。
もしかした笑われて終わりかもしれんが 案外心には刺さってるし周りの者達も考えてるし 後になって人生重ねていくと効いてくるものだぞ。

で 可能かどうかなら編入も可能だが そんなわけで貴方の問題解決にはならない。
しっかり観察して 噛み付く機会を伺ったほうが得だな。

ちなみに多くの場合 いじめを行うのは自分が弱く愚かなのを隠すためだ。
怖れるべきでも 避けるべきでもない。
だから本当は そんな奴らのために 自分の小さなプライドのために 牙を使うのはつまらないぞ。
誰かを守るためか もっと大切なもののために使えるよう 男なら研いでおくべきだな。

まあカテ違いだが 何か目論見もあったのかもしれんから とりあえず。
    • 0

済みません、大変ですが、ここは尋ねる場所が違います。

ここは大学を出た方が学問を続ける大学院の問題を扱うカテゴリーなので、高校の問題は無理です。なお転入学は行きたい高校に問い合わせて下さい。その前に担任の責任だと思うし。
    • 0

全日制から全日制ならば、東京か大阪在住でないならば基本的に無理です。

多くの学校が引っ越しを伴わない転編入を受け入れていないのが実際のところです。
日本で転編入可能な全日制の私立高校は、三重の日生学園高等学校、愛知の黄柳野高等学校、埼玉の自由の森学園高等学校、群馬の関東学園大学付属高等学校くらいしかありません。
あとは定時制か通信制高校です。

高校は義務教育ではありませんから、転編入には引っ越しが原則必要になってきます。
つまり、編入できる高校は限られているのです。
    • 0