電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
世間一般的にみなさんどうされてるのかお聞きしたくて質問します。

現在単身赴任で旦那が東京にいます。
数年前に家を新築したので、毎月支払いが7万ほど
生活費は完全に別。
私は家にいて自分の生活費をすべて支払っています。
旦那も同じく自分の生活費+ローンの7万を支払っています。

他に一切お金はもらっていないのですが、生活費もらえないのっておかしくない?
とまわりに言われます。
旦那がいくらもらってるのかわかりません。
私は正社員で仕事をしています。
子どもはいません。

ローン払ってるし、これでいいのかなとも思っていますが
単身赴任の他の方はどうしているのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完全に自立した夫婦ですね!


でも、自由すぎて心配になりませんかσ(^_^;
    • good
    • 0

各家庭はそれぞれの流儀でも良いと思うが 家計を共にしておいて妻が把握しておいたほうが うまくいくことが多い。



「自分で稼いだ金は自分の物」となると どうしても育児や保険の際 「どうしてもっとお金を出せないの」って話になりやすい。
今は良いがそのうち貯蓄計画や育英保険も必要となる。
未来を共有する。

イメージとして こんなのを思い浮かべて欲しい。

今は貴女の乳も垂れ 肌もシワシワになり 腰も曲がったおばあさんになった。
隣を歩く旦那の目も メガネをかけないと歩くのも難しく 杖をついている。
もう子供たちも大きくなり 別の家庭を作っていて 今日は久しぶりに2人で出かけて 見晴らしの良い丘に来た。
階段を登るのも大変で 休み休みやっとのことで上に着き ちょうど夕日が赤く付近を照らしている。
旦那はそれを見ながらポツリと言う。
「お前と一緒で良かった」

そんな未来を心に描ければ おそらくは と。
    • good
    • 0

旦那の家の家事や食事の用意もしていないなら別で良いのでは?



嫌なら別れたら良いと思います。

育児をしていたら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!