プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか至急お返事頂けると助かります(´;ω;`)ただ今韓国にて日本のWi-Fi(海外でも使える)を持参してネットを繋げようとしているのですが、機内モードをonにしてこの日本から持参したWi-Fiを繋いでネットしたら高額請求はされませんか?もしこれでも高額請求されるのでしたら日本のWi-Fiはあるけど街のfreeWi-Fiでしかネット出来なくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

海外利用だと定額ではなく使っただけ請求がくる従量制になる事は少なくないです。

海外でも定額制なのかどうかの確認は必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ちょっと不安なので機内モードon&街のfreeWi-Fiでのみの使用にしたいと思います、、

何をどうされようとしているのでしょう?

具体的な状況が文章を読んでもよくわかりません。。。

> 韓国にて日本のWi-Fi(海外でも使える)を持参してネットを繋げようとしている

UQ WiMAXのモバイルルーターような「携帯電話回線で通信を行う機器で、この機器とスマートホンやPCの間をWiFi(無線LAN)で接続して使う物」のことでしょうか?
 「日本のWiFi」というのが何の事を言われているのかですね。それが具体的にわかりませんと何とも。。。

> 機内モードをonにしてこの日本から持参したWi-Fiを繋いでネットしたら高額請求はされませんか?

機内モードをONにすると携帯電話回線は使用できなくなります。
 ということは使おうとされているのはポケットルーターではない??

> 日本のWi-Fiはあるけど街のfreeWi-Fiでしかネット出来なくなるのでしょうか?

日本の街中などで携帯電話会社などのWiFiスポットをスマートホン、タブレット、ノートPCなどで利用されていて、それと同様の事を韓国でも行いたいということなのでしょうか?
 でしたら韓国でしようしたいとお考えのWiFiスポットが何という会社のサービスなのかです。それが日本での携帯電話会社のWiFiスポットのように一部有料のものかどうかはその会社のWebサイトのサービス案内などのあるでしょう。ただし、日本語での案内があるかは分かりません。該当Webサイトをご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本で契約した海外でも使用可能な持ち運べるWi-Fiを海外で使うという意味でした。iPhoneなので機内モードon&Wi-Fiでネットに繋げることが可能なのですよー。でも怖いので機内モードon&街のfreeWi-Fiでのみの携帯使用にしたいと思います、、

機内モードをonにしたら通信できなくなりますよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。iPhoneだと機内モードon&Wi-Fiで通信可能なのです♪

WIFIルーターが何者か分からないと何とも言えないです。

所謂、海外用に空港などでレンタルしたもので有れば安いのでしょうから、繋げれば良いでしょう。
でも、日本の契約のものをそのまま持ち込んでも、スマホを使うのと同じですから意味は有りません。
WIFIルーターの契約の方が従量制(高額請求)になるなど危険な場合も有ります。
スマホの契約が3大キャリアなら、海外パケットは定額制で自動的に繋がるものが多いので、その様な場合はスマホで使った方が安心です。

仮にWIFIルーターを使うなら、モバイルデータ通信とローミングサービスをOFFにして、WIFIをON、で使うか、確実な方法はSIMを抜くのが最も安全です。
iphoneなら機内モードONでWIFIをONでも大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。日本で契約したWi-Fiを使えば海外でも同じ通信料金で携帯が使えるものと思っておりました(´;ω;`)危ない危ない、、iPhoneなので機内モードon&街中のfreeWi-Fiスポットでのみの使用にしたいと思います、、