登録販売者の資格を持っていて、スーパーの薬売場(イオン薬局)で働こうと検討しているんですが、女性ばかりのイメージです。男性は応募できないんでしょうか?

A 回答 (3件)

登録販売者の資格を持っていて、イオンの某店舗で研修中という若い男性がいらっしゃいました。

研修が終わったら、別の新しくオープンする店舗で働く予定とのことでした。
だから、募集しているはずです。
パートさんなので、店舗ごとの募集になると思いますが、
問い合わせされたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近所のイオン薬局が求人を出しているので見に行ってみたいと思います。そのほかの回答をいただいた方もありがとうございました!

うちの近くの場合(イオン薬局)は

男性=薬剤師
女性=薬剤師の持ち回り(転勤族)
女性=登録販売士
と記憶があります。

^^
    • 0

お客としてよく行きますが、イオンの薬局には男性もいますよ。

問題ないと思います。
    • 0